人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

中野屋 中野うどん学校

ず~ッと前の話ですが とっても楽しかったので。

小学校のPTA研修旅行で香川県金毘羅さんに行きました
行きのバス、帰りのバスともママ友としゃべりっぱなし
<いつ瀬戸大橋わたった?>って言うくらい
楽しい時間で、あっという間に目的地に到着

まずは金毘羅参り
いっぱいある石段をどこまで登れるか070.gif
と、がんばってみました
またこれもおしゃべりしながらなので、結構上れるものだなあと
一応本殿まで到着!
香川の町が見えました
途中、説明おじさんがいたり
べっこうあめを売っていました

そこより上もあるらしいのですが
今回はうどんが待っているのでここまで!037.gif

そして今回のメイン<中野うどん学校>です
中野屋 中野うどん学校_e0159557_13582272.jpgみんなでうどん作りって盛り上がる?なんてものではありませんでした
この<まっちゃん>と言うインストラクターがすごい人066.gif
口調はちょっと強いけれど,
それもはじめだけです。
今回は4人一組で粉をもらいある程度まとめたら
ここからがまっちゃんワールドです

生地を踏んでいくのですが、今はやりの曲060.gifをかけ
ダンスしながら踏みます
まっちゃんはDJのように説明を入れながら
一緒に踊ってくれます
みんな大爆笑 笑いすぎておなかが痛かったほど053.gif

あとは、一人分ずつ生地をもらい伸ばして切ります

昼食はその生地を釜揚げうどんにしていただきました
お弁当もあり、いっぱい食べました

バスの時間までは散策です
金平歌舞伎が行われる劇場も見てきました
あとはお土産と。。。
おいしいもの
中野屋 中野うどん学校_e0159557_1418474.jpg香川の嫁菓子(おいリ)付
<和三盆ソフトクリーム>です
やわらかいお味でした
羊羹とお茶セットも頂き大満足

ホント楽しい一日でした
(写真は 中野うどん学校ホームページより借りました)
by ichigos-mama | 2009-02-28 14:16 | お出かけ