人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

ほんだし モラタメ

ほんだし モラタメ_e0159557_1022683.jpg

モラタメさんでいただきました

味の素株式会社
「ほんだし®」小袋8g

おなじみの ほんだしです

今回はこの本だしを使った絶品汁を投稿する事が条件


https://www.moratame.net/detail/track.php?project_id=c33df#tbc

早速 今夜のおかずに 具沢山のお汁を作りました
鶏団子にするひき肉がなかったので
二品の良いところをチョイス
豚ばら肉で肉巻き団子を作りました

豚肉の中には 冷凍のフライドポテト を巻いています
生のジャガイモを下ゆでするより簡単に使えて 
食べるときにはとろけた感じになります

お肉が大きく見えるし 一石二鳥


ほんだし モラタメ_e0159557_9582237.jpg


はじめに肉巻きを作って 片栗粉をまぶしました
仕上がりにちょっととろみがつきます

それを炒めて 焼き目がついたら 
野菜などのの投入
今回は 大根 にんじん キャベツ シメジ たまねぎ レンコン 
こんにゃくに さつま揚げ 油揚げ
冷蔵庫で ちょっとだけ残っていた物を全部入れました

はほんだし

火が通ったら お味噌を入れて
卵を落として・・・

ほんだし モラタメ_e0159557_9582258.jpg
とっても具沢山なお汁の出来上がり
これだけでしっかりメインです

冷蔵庫もきれいになったし
いろんな食材が食べられるし
味も簡単に決まるし 何よりおいしかった~

モラタメさん 味の素さん ありがとうございました
by ichigos-mama | 2012-04-15 09:58 | moratame