人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

こんぴらさん

こんぴらさん_e0159557_12531745.jpg

うどんの次は 
お参り!!!
子供らは<一番上まで行く>とおお張り切り
バスガイドさんが
<一番上にしか売っていないお守りがあります>
といったものだから、それを買わねば帰れないって

でも 自由時間は1時間20分
無理でしょう と話していると
お土産屋さんも おじちゃんたちも
<一時間もあったら降りてこれるよ>と。

では、意是 出発

こんぴらさん_e0159557_12531792.jpg
約750段上ったところの本殿?
ここで2分の休憩
って二分て短いでしょう!!!
さっさと上へと上って行く子供ら・・・

だって850段て言ってたもん
もうすぐだよ~
とお気楽さんたち

でも、ここからが長かった・・・
行けども行けども山道
後百段ほどだったのではと思いつつ ここまで上ったのだから引き返すのも・・・と思いつつ

時計を見ると 集合まで時間がない!!!

子供らは先先行ってるし


こんぴらさん_e0159557_12531794.jpg
約1407段ぼったところで
<奥>到着
手だけ合わせて
お守りかって
速攻でダッシュで下山

がけに天狗さんがいたけど 見る間もなく

のぼり 1時間10分
くだり20分

こんな暴走族見たいな参拝者 いないよなあ

お土産は・・・
全身筋肉痛でした・・・

お土産やさんが言ってたのは 本殿までの時間でした
by ichigos-mama | 2012-01-19 12:53