人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

琴平 雄美堂 うどん学校

琴平 雄美堂 うどん学校_e0159557_05738.jpg

琴平に着いたら昼食
二段のお弁当に 鍋焼きうどん
子供らは一段弁当に 釜揚げうどん
お刺身は息子へ
みかんは娘へ 
ホームページを見ると これ、二千円の料理らしい

琴平 雄美堂 うどん学校_e0159557_05777.jpg

今日のメインイベント
うどん作り
以前に言ったうどん学校がかなり楽しかったので
すご~く期待していた
が・・・
各お店でやり方が違うようで 出来上がっているきじを伸ばして切るだけだった
捏ねることもなく 踏みつけることもなく
ただ ただせかされて作った

でも子供らは楽しかったのか
顔に粉つけて大はしゃぎ
すべて自分で作るといって 先生にも手伝わせなかった・・・
(先生は早く終わってほしいらしく 手を出そうとしていたが)

おじいちゃんやパパは喜んでくれるかなあと
うれしそうだったので、よかったよかった

琴平 雄美堂 うどん学校_e0159557_05898.jpg


by ichigos-mama | 2012-01-17 00:05