人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

停電

ある日の夕方
子供らは外で遊び 母は夕食準備
珍しくちゃんとご飯を作っていたとき・・・・

停電になりました
ブレーカーかなと思ってみると 問題なし
やっぱり停電かと 隣家の方に聞いてみると・・・

<は???>

わがやだけ~002.gif

不動産屋に電話すると
<設備のことは中国電力か大家さんの管轄なので・・・>
中電に電話すると
<すぐ行きますけど、屋内の配線異常なら 大家さんの管轄なので・・・>

って、大家さん知らないんですけど!!!031.gif

<とにかく不動産屋も中電も来てください!!!>
002.gif002.gif


で、結果は。。。
かなり単純
室内ブレーカーではなく 集合配線のブレーカーが落ちていたそう
設備上の設定の問題だったらしい

隣家の方も同様なことが以前あったらしい
にもかかわらず 改善されてなかった・・・
たった数ヶ月なのに いろいろありすぎ~
by ichigos-mama | 2011-08-06 08:14