人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

夏祭りとビンゴ

先週 今シーズン初の夏祭りにいきました
他自治会の祭りでしたがアットホームな感じが良くて
更に屋台の売り物もとっても安い!

今回の子供らのお小遣いは五百円
この中で お腹の足しになる物を必ず食べる!
と決めて 後は自由にさせてみました

その間 母はママさん達と
「子供のお小遣いについて」
の討論会?みたいなおしゃべり〜

我が家も 長男からはじまり 長女とお小遣いや祭りでのお金の使い方には
いっぱい いっぱい悩まされました
…まだまだ なやまされてます

とにかく お金の貸し借りだけは 固く禁止
後は少しずち教えるしかないでしょうね〜


その後 子供らが使った金額は四百円
ちゃんと焼きそばやたこせん、フランクフルトもたべていました

全てが安いから、十分お小遣いで遊べて
良かった 良かった


さらにもう一つ
幸運なことに ビンゴ当選
4番目で商品は
ソフトクリームメーカー
子供らに『ほしい』と言われながら
買っていなかったので
長女次女は大喜びでした
by ichigos-mama | 2010-07-19 11:59