人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

木下サーカス 入場の参考までに・・・

木下サーカスに行ってきました
今日が初日とは知らず・・・
行ってびっくり
大勢の来賓の挨拶に、バトンの演技
取材やテレビカメラも沢山

一回目公演を目指し 1時間20分前に現地到着
もう 長蛇の列!
自由席に入る最後尾は、並ぶ為のテントの二つ目の後ろの方

さらに、駐車場は、私は車は多いけどスムースに入れましたが
10分後到着の妹は
駐車場に入るため渋滞
(帰りもこの差が、大きく影響し、出庫するだけで大変だったようです)

自由席はあきらめ、指定席券を買おうと思ったら・・・
指定席券はもうないと・・・
さすが初日 
大人の男性が多く前の方におられました・・・(関係者?)

で、一番安い追加料金の 特別自由席券を購入し
長蛇の列を横目に。。。
先に入場させてもらいました

ここは後ろの方ではありますが、一人一つ席がちゃんとあり
落ち着いて座れます
また今回 出入り口すぐ上の、前列に席を取れ
周りを気にすることなく 見ることができました

退場時、二回目公演の方はすでに並んでいて
テントからはもうはみ出していました
自分が入場したときよりも大勢の人・・・

さらに駐車場は 退場の車優先なので
駐車場に入れない車が列を作っていました

この夏休み、サーカスに行かれる方、
夏休みは今日よりもっと多いかも
待つのは大変ですが
ちょっと早めに出たほうが 楽に行動できるかな

後、とにかく 暑い!!!
ペットボトルを凍らせてに持たせていました
うちわや 扇子も活躍しました
トイレは途中休憩時には並びますが
開演前は並びませんでした

大勢の人 渋滞対策は必要だと思いました
by ichigos-mama | 2010-06-19 17:29