人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

つり

今日は近くの用水路で
<つり>
息子が<釣りに行きたい>と言うのだけど
この用水路は水量があり
下に泥もいっぱい
もし落ちたら。。。と思うと
子供だけでは行かせられなくて
すっと<禁止>していました

今日は
<お母さん暇?>
<釣りに出れる?>
と、顔色を伺うように聞くので
付き合って出かけました

準備も、えさ付けも自分でできるので
私はおやつと椅子持参で
下の子等とおやつタイム

ブルーギルやフナ?コイ?
姿は見え、たくさんいるようでした
でも、えさをとられるばかりで、一匹もつれなかった
魚の方が頭が良いです

もう少し大きくなったら
お友達だけで行くようになるのかなあ
やっぱり心配。。。
by ichigos-mama | 2009-04-11 23:32 | family