ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク 前半

今日はもうゴールデンウィーク3日目

こどもらの習い事や急な仕事で
3日すぎてしまいました

明日からは3日 平日
この3日で仕上げて
寝ゴールデンウィークするぞ〜
[PR]
by ichigos-mama | 2013-04-29 17:40

パッチワーク展

e0159557_1257568.jpg

e0159557_12575682.jpg

e0159557_12575688.jpg

e0159557_12575670.jpg


母と一緒に パッチワーク展へ行きました
手の込んだ作品がいっぱい

大きく、細かい作業の作品がたくさんあり
気の遠くなるような制作時間時間を想像して・・・
脱帽です

母は パッチワークに感動

私は 神戸展の美味しいものに 惹きつけられました
[PR]
by ichigos-mama | 2013-04-25 12:57

あきよしどう 

e0159557_19483520.jpg

e0159557_19483517.jpg

e0159557_19483557.jpg

e0159557_19483597.jpg

e0159557_19483527.jpg

e0159557_19483535.jpg

e0159557_19483554.jpg

e0159557_19483581.jpg

e0159557_19483688.jpg


今回のメイン あきよしどう
約15年前 行ったなあ


子供ら、結構楽しんでたなあ
自然の迫力 さすが

時間が結構あったので サファリへも
ちょっと古くなってきてる???
昔はサファリというと
かなり期待して行ったきがするが・・・

動物たちもちょっと だらけ気味~

最後に、温泉街を通り
足湯によれて 満足
[PR]
by ichigos-mama | 2013-04-23 19:48

唐戸市場と河豚

e0159557_16253754.jpg

e0159557_16253751.jpg

e0159557_1625379.jpg

e0159557_16253791.jpg

調べているうちに
どんどんいきたくなった場所
唐戸市場
朝イチが良いと あったから
前日は行かず…
でも正直…
角島大橋にいけばよかったなぁ


下関と言えば 河豚
少量とはいえ一人ひと皿の ふぐさし
結構大きいふぐの唐揚げ

安価な食堂に入ったのだけど
夕飯は大満足のふぐ三昧

そして絶品のあらだきでした
[PR]
by ichigos-mama | 2013-04-20 16:25

-

e0159557_14291585.jpg

e0159557_14291588.jpg

下関と門司とは とても近い
海を渡った?と思うまもなく九州へ
[PR]
by ichigos-mama | 2013-04-19 14:29

下関 海響館

e0159557_7264779.jpg

e0159557_7264732.jpg

e0159557_7264784.jpg

e0159557_7264727.jpg

e0159557_7264722.jpg

どこか遠出をしたくて、2日で計画した春休み旅行です。
下関海響館に行きました
[PR]
by ichigos-mama | 2013-04-18 07:26

-

e0159557_1744496.jpg

e0159557_17444966.jpg

e0159557_17444987.jpg

e0159557_17444974.jpg

春休みのある日
宵町明かりと いうイベントがあるということで
夜のお散歩へ出かけてきました
普段夜は静かな通りが
人でいっぱい
立派なカメラを持った方々が沢山居るなか
ピッチのカメラで撮る母と息子
とれた写真は 暗い…
仕方ないね
[PR]
by ichigos-mama | 2013-04-15 17:44

Cheese de こめるんパッ!

e0159557_1941521.jpg

雪印メグミルク株式会社


Cheese de こめるんパッ!
モラタメさんでいただきました


e0159557_1982674.gif
スライスチーズ型のものは一膳のご飯にのせて
チンするだけで
あったかドリアの出来上がり

なかなか濃い味で美味しかったです

で、フリフリチーズを かけた
残りご飯の おやき風

これは・・・
私の調理ミスで、まずい・・・
硬い・・・
味がない・・・

せっかくのチーズ
うまく味わなかった
モラタメさん 雪印さんすみません

こちらは完全に私のミスでした・・・

リゾットの方は 
一升だきで 一合のコメ・・・

普通のケチャップ味の炊き込みご飯になっちゃった

なにせ今回 私の調理が下手過ぎた・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2013-04-14 19:04

昨年 って・・・どれだけ前???

e0159557_2019633.jpg

e0159557_201965.jpg
もう店の名前すら忘れてる・・・
ちゃんと調べなきゃ
総社だったかな
テナントビルの二区ぬいたような和食のお店でした
e0159557_2019638.jpg
吉備津彦神社の参道入口付近のお店
こちらもフラと入ったので店の名前が・・・・

この日はお祭りということで
栗入りの赤飯がランチに
とってもヘルシーで美味しかったです
1000円くらいなのに デザードまであった気がします
e0159557_2019666.jpg

これはpakoのカフェメニュー
カフェ利用で入ったら
ケーキセットなるものはなく
このスイーツとドリンク
ここはランチ利用がお得ですな
[PR]
by ichigos-mama | 2013-04-13 20:19

お久しぶりです

どれくらいぶりに ブログにログインしただろうか・・・
なんだか 文章を考えられず
パソコンを開いてみても
スパイダーソリティアにはまっているだけ・・・

とはいえ 記録することはたくさんあって・・・

愚痴ることも めいっぱいあって

ちょっとずつ ちょっとずつ 再開です
[PR]
by ichigos-mama | 2013-04-13 16:40