ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラストプール

e0159557_21263168.jpg
今頃まだ、夏休みの話題
やっとラストイベントの投稿です
夏休み最後の平日
宿題終わらないだろうなあと、仕事の休みをもらっていましたが
なんとか終了したので
ラストイベント
倉敷 ヘルスピアのプールへ
大人ひとり子供5人
スライダー有り 流れるプールありで
さらに全体を見渡せるし
芋の子を洗うほどの人はいなくて、いい感じ
e0159557_21263193.jpg
子供らは自由に
行ったり来たりしながら楽しんでました
母もさみしいので水の中へ入ったり
お昼寝したり
写真撮ったり


e0159557_21263151.jpg
子供らみんなとってもいい子で
目一杯楽しんで
お友達パワーに感謝しました
[PR]
by ichigos-mama | 2012-09-27 21:26

五穀めぐみ茶

モラタメさんのお試し商品
今回も早々に品切れになるキワキワで
ゲットすることができました



へルシア五穀めぐみ茶は、「体脂肪が気になる方に」適しているブレンド茶です。
茶カテキンを1本当たり540mgと高濃度に含んでおり、
エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に適しています。
五穀(発芽玄米、大麦、とうもろこし、はと麦、大豆)の
素材感が感じられる香ばしさで苦味・渋みを抑えた味わいです。

カテキン含有率が高いせいか
麦茶や烏龍茶感覚だと
結構苦味を感じます

でも、薬臭いわけでもなく
濃い目のお茶って感じ

これで体にいいのなら
絶好の健康食品だと思います

ただ、約5ヶ月くらい続けるのかな
効果のほどはゆっくり現れるのでしょう・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2012-09-27 21:16 | moratame

みろくの里 昔来た道

e0159557_2112053.jpg

e0159557_2112042.jpg

e0159557_2112081.jpg

e0159557_2112040.jpg

e0159557_2112022.jpg


みろくの里の園内

なつかしい???風景

私は田舎にいたので
おばあちゃんちにこんなのあったと
ちょっと懐かしい感じ
パパさんは オヤジ世代かなあ・・・と

でも、駄菓子屋によって

100円くらいの飛行機や
型抜きのお菓子を見ると

こんなんあったなあとちょっと懐かしく・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2012-09-19 02:11

みろくの里 プール

e0159557_18311169.jpg
朝一で行って
三時まで
プールのみで遊びました
遊園地に行くまもなく・・・

ドーム型のトランポリンのようなプールと
スライダーの繰り返し

普通のプールはちょっと狭いので
遊ぶという感じではなかったけれど
この二つのおかげで一日過ごせました
e0159557_1831116.jpg

[PR]
by ichigos-mama | 2012-09-18 18:31

和奏

e0159557_18275934.jpg
写真のみって・・・・
状態が続いていました

ここは
和食ダイニング和奏

0866-93-8939
岡山県総社市真壁2110-2

プチ同窓会

e0159557_18275918.jpg


そしてお友達手つくりのお菓子
抹茶のプリンにレモンソース

激ウマでした
[PR]
by ichigos-mama | 2012-09-18 18:27

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉

e0159557_20594545.jpg
仕事終わり頃
ありがたい連絡が

<今日仕事何時に終わる?>

以前まで同じ営業所にいた方から 

私からお誘いして カフェ鎌倉へ

なんと ご馳走していただき・・・ すみません・・・

一番豪華なパフェとコーヒーをいただきました

アイスに わらび餅に どら焼きに 白玉団子に
あんこに 大福に よもぎだんご

本当にお腹いっぱいになりました



話すことは尽きず・・・

機関銃のように話していまい 気がついたら3時間くらい経っていたなあ

一番忙しい時を一緒に仕事していたので

なんでも話せて ありがたい方です
[PR]
by ichigos-mama | 2012-09-10 20:59

夏休みの出来事 松山踊り

e0159557_19273248.jpg

小学生以来の松山踊り
駅前では氷の彫刻パフォーマンス
e0159557_1927323.jpg
夜の商店街を歩くと
各所に灯篭が
e0159557_19273237.jpg
夜店も堪能して
e0159557_19273220.jpg
踊りも参加

e0159557_215517.jpg
びっくりするほど画像が・・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2012-09-07 19:27

夏休みの出来事 誕生日

e0159557_1918391.jpg
次女の誕生日は 普通の白いケーキ
プレゼントは
懇願された ヒーリーズ
e0159557_1918363.jpg
長女の誕生日は マンゴークリームとフルーツのチーズケーキ
プレゼントはイヤリングだって
[PR]
by ichigos-mama | 2012-09-07 19:18