ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どかいち(玉島)

e0159557_10471396.jpg
玉島のマルナカを少しだけ西に行ったところにあるラーメン屋
<どかいち>
居酒屋さんと並びである平屋のお店

とにかく野菜が大量だと聞いていたので
一度行ってみたかった


e0159557_10471342.jpg
注文の仕方がちょっと変わっていて
ラーメン、つけ麺 辛麺 味付けを選んだら
麺の太さや量を選び
トッピングに載せるものを選びます

ラーメン(小)だとトッピング一つ付きます
細麺というのを頼むと 野菜の量が変わってきます
野菜の量は 普通、×2(増) ×3(増増)とあります

e0159557_10471382.jpg
手前が×3
となりが普通
奥がラーメン+コーン

かなり大量のもやし
特に味はないので、スープにからめながらたべました
が、何事も程々が美味しいと思います
たくさん食べたくても×2くらいで十分でした


住所 : 倉敷市玉島爪崎1050-1
電話 : 086-525-4260
時間 : 11:30~21:00頃(~16:00 土曜)
[PR]
by ichigos-mama | 2012-08-26 10:47

夏休み前半

e0159557_10355410.jpg
こんなの作ってみたり・・・
うちわ作ってみたり・・・
フェルトケーキ作ってみたり・・・

ラジオ体操だったり
習い事だったり
部活だったり


e0159557_10355494.jpg
今年はありがたいことに
毎週のように太鼓の発表に呼んでもらい
たくさん披露する機会がありました

どんどん上手になってるかなあ

お盆の、習っているところでの 発表はよかったなあ
先輩の中学高校生の太鼓は よかった
数年後、こうなっているだろうか・・・ 期待

e0159557_1035542.jpg
この夏休み、すごく手抜きご飯
市販品に 惣菜に 外食に <~の素>
なんだか毎日忙しくて
(いいわけだけど)
ご飯作る気がしません

子供らは喜ぶけどね
[PR]
by ichigos-mama | 2012-08-26 10:35

ビレッジ 美合館

e0159557_9351174.jpg
この日の宿泊は
ヴィレッジ 美合館
山道をずっと走っていたと思ったら
急に大きな建物が現れました
山の中の一軒家

e0159557_9352839.jpg
見えている建物の後ろ側に10棟くらいのロッジがあります
このロッジの数棟が犬君オッケー
今回は露天風呂付き 
ひのきの一人用お風呂が
ウッドデッキ続きでありました
夜に入ると・・・
あまりの周りの暗さにちょっと恐怖
明け方がいいのかも

e0159557_9353096.jpg
ホテルの前には川が流れていて
簡単な釣具と あみを貸してもらえます
餌のうどんもいただけました
でも・・・収穫は???
e0159557_9354492.jpg
岩のあいだにいた足のないかに二匹
翌日チェックアウト時になぜかロビーにカニがいた・・・
e0159557_9355672.jpg
これは 宿泊者用のお子様メニュー
立ち寄りの方々へのレストランや立ち寄り湯のサービスもあるようです
e0159557_936941.jpg
ここからは大人メニュー
e0159557_936116.jpg
あっさり系の食事と思いきや
e0159557_936317.jpg
あとからあとから出てくる
e0159557_9363066.jpg
アスパラの天ぷら美味しかったなあ

今回は大勢での宿泊だったので
犬君と同室のロッジ組と
本館宿泊組に別れました

どうも本館宿泊は 3組だったのか???
全部でも本館は8部屋ぐらいなのかなあ
入り口のドアを明けてから靴を脱ぐところがちょっと狭かったけれど
和室は広かった
角部屋だからか 二面大きな窓 
昼間は全開にして緑を楽しみました

ロッジは 小さめのおうちみたい
ワンルームで ベットが二つ
玄関入ったらトイレとお風呂のドアがあって
その奥に ワンルーム 
テレビが本館もどちらも小さめでした
ソファーもあり (大きなカバーがかけてありました
    カバーははがさないほうがいいよ・・・ 犬君用の部屋だから・・・)

どちらも トイレや風呂は ちょっと前のアパートっぽいかな
ねんきは感じますがしっかり掃除してあって
あったかい感じのするホテルでした

ロッジの方は 周りに木がいっぱいあるので
はじめから 虫除けが炊いてありました
[PR]
by ichigos-mama | 2012-08-07 09:37

大歩危

e0159557_9253721.jpg
かずら橋をわったったあとは
滝のそばで涼み マイナスイオンを浴びました
e0159557_9255547.jpg
そして川遊び
すごく澄んだ水
冷たい水
無理やり犬君たちを川に引き込み
なんとか水にも耐えられることを確認
犬くんたちも熱中症になりそうだったから
荒療治です

e0159557_926186.jpg
大歩危にて川下り
ちょうどお客さんがすくない回で
ゆったり乗れました
次の回からは団体客でぎっしり

e0159557_9264479.jpg
大きな主のような鯉がいたり
とんびが餌をもらいに来たり
まったりとした時間でした
e0159557_927431.jpg

一日かけてボートで川下りをする企画もあるそうで
すれ違うと 声をかけてくれました
[PR]
by ichigos-mama | 2012-08-07 09:27

祖谷のかずら橋

e0159557_99694.jpg
夏休み入ってそうそう
実家の母プレゼンツ
四国旅行に行きました

今回は犬君 同伴

まずは 祖谷のかずら橋

山の中は涼しくていい気持ち~


e0159557_99615.jpg
アメゴの塩焼きがいたるところで売られていたなあ

妹のを一口

なんだかとっても美味しい!!!

e0159557_99661.jpg
かずら橋は思っていたより短い・・・

でわたり料金がいるから 

ゆっくりゆっくりわたって 

足の下がスカスカなのを堪能

長女は 奇声を発しながら断念

次女は さっさと渡っちゃった

長男は文句を言いながらも なんとかクリア

<母さん遅いが~ 怖いんじゃろ>
だって

急いで渡ったらもったいなんじゃん!!!
[PR]
by ichigos-mama | 2012-08-07 09:09

第二段花火 球場にて

e0159557_23461661.jpg

e0159557_23461680.jpg

またまたお祭りへ
今日は祭りのはしご
太鼓の出演の帰り道

みんなで寄り道
[PR]
by ichigos-mama | 2012-08-06 23:46

-

e0159557_23425195.jpg

e0159557_23425120.jpg

花火第一段
実家近くの花火
[PR]
by ichigos-mama | 2012-08-06 23:42