ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

-路地cafe Cocco

e0159557_2024053.jpg

e0159557_20240100.jpg

e0159557_2024159.jpg

e0159557_2024187.jpg

e0159557_2024170.jpg



スタバして~063.gif

映画見て~061.gif

おしゃべりして~016.gif

ウインドーショッピングして~

ランチして~
067.gif1000円でこんなに食べられて~
おいしくて~

ドライブして~060.gif

プロペラカリントウ買って~011.gif

長男は留守番して~037.gif

幸せな一日でした053.gif

路地cafe Cocco
岡山市南区浦安本町74-1
086-262-5559 

定休日:火曜日
[PR]
by ichigos-mama | 2012-07-28 20:24

盆踊り

e0159557_20182147.jpg

この夏三度めの夏祭り

盆踊りです

子供の頃 ずっと踊っていたなぁ
[PR]
by ichigos-mama | 2012-07-28 20:18

きびきび亭

e0159557_18114476.jpg
総社市山手のきびきび亭
いろんな話を聞いた後
どうしても行きたくて・・・

高校の同級生らに
おしゃれなカフェではなく
こちらを推してついてきてもらいました

到着は11時半
席は空いていました

本当にいろんなお惣菜が並んでいます
はじめはフライ物や 和え物があった・・・
と思ったら それが無くなって出てきたのは
てんぷらや白和え

デザートも びわやオレンジがあったと思いきや
品切れ後に出てきたのは スイカ
その次はグレープフルーツ

プリンやワラビ餅があったのに
なくなったら次は出てこなかった・・・

とにかくいろんなものが 次々に出てきて
面白い
味もおふくろの味で おいしい

でも、同じものがいつまでもあるとは限らないので
チェックが必要です
[PR]
by ichigos-mama | 2012-07-26 18:11

初の 三者面談

母として初の三者面談
何を言われるのか想像していました

ので

怒りがくることも無く 無事に終わりました


とは行きません!!!!!!

やっぱりなあとはいえ
ため息の連続

怒るまい と思っていたけど、

帰宅後のあまりのルーズさに
額にピリピリマークが・・・・

もっとしっかりしてくれよ~
頼むから~
[PR]
by ichigos-mama | 2012-07-17 18:55

アトピー???

このところ、まったく投稿できていないなあ
モラタメブログになっちゃってるか・・・
それはそれでいいのだけど・・・

前回どこで終わってるのだろう

運動会あたりからか
六月上句のお話でとまってるな

六月、何があったかな

このころからかなあ 
体がかゆくてかゆくて 常にいらいらしている状態が続いています

はじめはいつものアトピーで、
暑くなってきたからあせもみたいになってるのかなあと思っていました

でも 
7月入ってからか
これって蕁麻疹ってやつ???
長い間かゆいけど???

ぽつぽつが所々に出て
その周りがかゆくて
これが、首から下全体・・・

皮膚科の薬と 冷却や洗浄で何とか乗り切っていますが
それにしても長いなあ

ずっとアトピーとは付き合ってきて
ごまかし続けてきたけれど

今回はかなりいらいらする
精神的にやられる感じ

かゆすぎて苦しくなる~
[PR]
by ichigos-mama | 2012-07-15 17:48

クリーミースムース モラタメ

e0159557_10302619.jpg

この商品、実は以前モラタメのおすそ分けでいただいて
味は知っていました
そのときのお友達にまたおすそ分け返し

やわらかいちょっとホイップしたようなマーガリン
一番おいしいのは
シュガーマーガリンでしょう

クリーミームースをぬって
砂糖をまぶして・・・
食パンがすぐなくなっちゃう

さらにパンの耳に塗って
ちょっと焼いたらまたおいしい

母の朝ごはん&子供らのおやつであっという間です
[PR]
by ichigos-mama | 2012-07-14 10:32 | moratame

クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス 2

e0159557_10212981.jpg


本来ならこれ、二回に分けて・・・

使用後サラッサラで気持ちよい様で・・・
まったりしている犬君です

次の日もさっぱりでした

とっても簡単にさっぱりすっることができるので
毛の長い犬には 便利だと思います
また これから暑い季節なので
犬君も水浴び
ちょっとくわえるとさっぱりするかな
[PR]
by ichigos-mama | 2012-07-14 10:21

-クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス


e0159557_10192483.jpg



e0159557_10141325.jpg



モラタメさんよりいただきました
投稿が遅くなったため、もう無効かなあ

いわゆる、ペット用の沐浴剤

泡だらけにならず
洗うほうも楽なのでは
犬の目に入ってしまっても 安心かな

犬君もおとなしくなってます
[PR]
by ichigos-mama | 2012-07-14 10:14

アパガード プレミオ モラタメ

モラタメさんのもらえる商品

アパガードプレミオ は今までのよりもプレミアムらしい

アパガード独自の有効成分
「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>(歯とほぼ同じ成分*)」
の働きで「歯本来の健康的な白さ」を実現します。

「アパガードプレミオ」は従来のアパガードエムプラス、スモーキンと
比較して「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」を
高配合したことで、さらに白く美しい歯に。


3人使用
みんな辛くなくてすっきりすると

使っているうちに
スモーカー二名は なんとなく白くなったのが
わかるような

継続することが大切かな
[PR]
by ichigos-mama | 2012-07-08 17:51 | moratame

雪印 パン用スキム moratame

e0159557_17422688.jpgモラタメさんのお試し商品
雪印メグミルク株式会社
雪印 パン用スキム ホームベーカリー用60g×7箱セット

たっぷり七個セット
当分楽しめる~
と早速 三回 食パンに挑戦




で、なんと
三度とも失敗

何で~
きっと私の計量が悪い・・・

膨らまず流し焼状態が一度
かんぼつが二度目
すかすか が 三度目

もう耐えられず
四度目、焼前に取り出し
丸パンにしてみた

なんとこれが大好評で あっという間に無くなった
一つだけ次の日のために残し・・・

そして次の日、このスキムを使わなかったものと比べると
確かにやわらかさが違った

このスキム、やるな=
ふんわりパンで私わたし好みでした

次の日もやわらかく、温めずそのまま十分おいしかったです
[PR]
by ichigos-mama | 2012-07-08 17:35