ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エンタの神様

今エンタを見ながら 投稿中
アンジャッシュの写真使うコント面白い~

で、2700の 
<右ひじ 左ひじ 交互に見て・・・・・・>
が、わからない・・・

面白いかなあ

ってつぶやいたら

<時代が違うわ・・・> と長男

おっしゃるとおりです・・・

さらに、ニッチェも わからない・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2012-06-30 21:10

運動会 小学校 中学校

今年も踏み台を持って
いざ 小学校へ

次女のリレー
なんとか 抜かされず
ますますの順位でバトンを渡せると思ったら・・・
バトンリレーで大失敗
結局チームは最後でした・・・

初めてのリレー
息を合わせるのがなかなか難しいのだろうなあ

長女のリレーは
こちらも初 追い抜かしを見ました
なんだかうれしかったなあ

長女の組み体操は・・・
子供を見失い 大技のところでビデオが取れていなかった・・・
ショック

あとで 学校写真を見たら がんばってました
よかったよかった

中学校は もうあんまり見に行く人もいないと聞いていたのだけど
なかなか迫力あって面白かったなあ
息子は 放送係りに写真撮り  競技と
いつも忙しそうにしてました

<俺竹馬得意なんで>
と自慢していたものの・・・
おそ~い!!!
抜かされることは無かったものの
竹馬大得意の母と長女は 満足せず・・・
帰って特訓ですわ~
[PR]
by ichigos-mama | 2012-06-24 21:14

サボっている間にあったこと

6月、ほぼ更新せず・・・
サボっている間に 

小学校の運動会でしょ

中学校の運動会でしょ

スポ少の試合に

少林寺拳法の中学生大会

初段の検定・・・

少林寺拳法に関しては本当にいろいろありましたが
このたび何とか初段に合格しました
やっと 同学年の子らに追いつきました
6年生の一年間 
いろいろありながらも 
居残り練習に付き合ってくださった先生方
感謝です

そして 昨年からこの春にかけて放課後の予定が増えてしまった長男
中学生になるからと 一つやめたけれど
ここで、少林寺拳法には一区切り
とおもいきや!!!

まだ続けるらしい。。。

小さい子達を指導するのが楽しいって
さらに 夏の中学生研修に行くって・・・???
大丈夫なのか???
[PR]
by ichigos-mama | 2012-06-22 19:17

バスケの試合

初めて 子供のバスケの試合を見に行きました
というか バスケットの試合自体 はじめてみたかも

子供らはがんばってました
突っ込みどころも満載でしたが

はじめて2ヵ月 こんなものでしょう
一生懸命走っていたので 
[PR]
by ichigos-mama | 2012-06-19 20:57

回転居食屋 悠喜

e0159557_2111950.jpg

回転居食屋 悠喜


TEL 086-441-5458

もともと 回転寿司だったところ
今も回転寿司なんだけど
定食もあり 個室もあり 座敷もあり

写真は1029円の海鮮丼のランチ

なかなかのボリュームでした
[PR]
by ichigos-mama | 2012-06-19 20:56

モラタメ 花王 ディープクリーン 


モラタメさんよりいただきました
花王株式会社

ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ 350ml/ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ 1本


歯科でクリーニングをしてもらうと どれだけ 歯と歯茎の間に
汚れが残っているかよくわかります
すごくすっきりする

極細の毛先の歯ブラシで 角度も気をつけながら磨くといいと習いました


今回いただいた歯ブラシ 歯科の指導にぴったりのもの
早速試してみると
歯茎の間に入り込んでいるのがわかりました
普段の歯ブラシでは届かないところまで毛先が入っているのがわかりました

さらに液体歯磨き
ししゅうポケット・にも入り込む感じ
口の中全体の殺菌にもなるようで
簡単ですっきり

有難い頂き物でした
[PR]
by ichigos-mama | 2012-06-19 00:34

かつさと2号バイパス店

e0159557_1092687.jpg

かつさと 行ってきました
この定食が1000円くらい
この店の定食の中では安価なライン

本当にふつ~でした

ご飯やキャベツはお代わりはありません

ただね・・・

オープンキッチンだけどおしゃれなわけではない
机や椅子が無垢材?で新品なんだけど
なんだかちょっとべたべたする

食器類も・・・
メラミンなの

スキー場の食堂のようでした
[PR]
by ichigos-mama | 2012-06-05 10:09