ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー

e0159557_1734576.jpgモラタメさんのおためし商品です
カゴメ株式会社
野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー16個セット

1日に必要される野菜350g分を100gに超濃縮して食べやすいゼリー飲料にしました。
食欲不振時や忙しい時の間食として手軽に栄養バランス改善にお役立てできる商品です。
野菜由来のカルシウムをしっかり補給できます。



野菜をあんまり食べられてないから
また、時間が遅くなってしまう昼食までのつなぎにと
かなり期待して 応募したのですが・・・

ふたを開けて飲むのに覚悟がいります
普通の野菜ジュースやジュレとは違う気がします

確かに濃い 野菜
しょっぱい
甘くは無い

ゼリーというより 水分の少ないミキサーした野菜

正直 おいしいとはいえません

体に良いと思って 消費するかな
[PR]
by ichigos-mama | 2012-05-29 17:02 | moratame

いつもの大量生産

e0159557_7483886.jpg
小学校の運動会
いつもの大量生産です
二段弁当があるのでさらに多く見えるなあ

中身は相変わらずですが・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2012-05-28 07:48

ザバス

モラタメさんよりいただきました

株式会社明治
ザバス ホエイプロテイン100 1kgバッグ
なんと4,935円(税込)

いただくのは・・・
母ではなく 長男です
平日は部活、さらに自転車で 走り・・・
家の中でも自転車で走り・・・

プロテインをごくごく飲み

あなたは何になりたいのか???
というくらい運動にはまっています

今回いただいたお味は ストロベリー
甘くてとってもおいしそうに飲んでいます

母も味見
イチゴ牛乳みたいで、おいしかったです

<俺のザバス>と、あんまり分けてくれませんが・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2012-05-21 19:40 | moratame

誕生日

e0159557_21543657.jpg
サプライズ プレゼント
<自転車練習行ってくる>
と出かけた息子がくれました

オニババな母でも 祝ってくれるの???

こちらこそ感謝です


プレゼントを遠慮していた母の言葉を真に受けていた
それを見た二人の娘

兄ちゃんに先を越されてしまったことで泣き始め・・・

その気持ちだけで感謝です
[PR]
by ichigos-mama | 2012-05-18 21:54

母の日

e0159557_21534191.jpg
全部私たちが作る!!!
と、やる気を見せていた娘二人
皮をむいて切って炒めて
炊いて・・・

最後のルーは母が入れましたが盛り付けもがんばってくれました
カレーのルーと具でできた顔
有難いことです
e0159557_21534176.jpg
そしてミニバラとストラップ
ありがとね

で、長男は・・・ <は???> 
[PR]
by ichigos-mama | 2012-05-18 21:53

レストラン つねまつ

e0159557_21321080.jpg
中庄にある 洋食屋さん
レストランつねまつに行ってきました

以前行ったのは もう15年位前?
そのときより店舗が広くなっているような・・・

知らないとちょっと入りにくいかも・・・
テナントの一角です
e0159557_2132104.jpg
千円台前半くらいで
洋食がいろいろあります
ボリュームもあり
おなかいっぱいになりました
[PR]
by ichigos-mama | 2012-05-18 21:32

総社 国分寺 れんげ祭り

e0159557_21325697.jpg
この日は以前からの長男の希望で 自転車で総社へ
約14kmのたび

といっても 自転車なのは長男だけ
母と妹たちは無理です・・・

さらに長男も途中でばてるだろうと・・・
で、車で 小刻みに目的地を決めながら 伴走

e0159557_21325622.jpg
この日はれんげ祭り
朝9時には駐車場につきましたが
もう最後の数台・・・ ぎりぎり停められて良かった

昨年も来たけれどここは本当に人が多いなあ

れんげも、芝生も五重塔もとってもきれいで ほっとするのだけど
人の多さに参った・・
e0159557_2132568.jpg
ほしいものを一つずつ買って早々に 
次の目的地へ行きました

e0159557_21325690.jpg
次によったのは
RSKハウジングプラザで行われていた
ブックトレード
実は前日にも来て 数冊しか選ばなかったのだけど
うちに帰ってみると みんな読書にはまり 
早々に読んでしまって・・・

もう一度 本をたくさん持ってトレード。
なかなか本を読まない子供らにとって
いいきっかけになりました

さらに
うちの本が友人宅にもらわれていって、うれしい偶然もありました

この日長男の走行距離約24km
[PR]
by ichigos-mama | 2012-05-18 21:32

食器洗浄機用洗剤 フィニッシュ

e0159557_12404522.jpg
モラタメさんの当選商品
おなじみのフィニッシュです
洗う前の食器
落ちにくいカレーです
さらに ちょっとの間置きっぱなしでした
せっかくのお試し体験
頑固汚れでないとね

e0159557_1240456.jpg
そして ビルトインにつめたところ
某CMでは汚れた器一つだけを洗浄機にいれて洗っていたけど
それなら落ちて当然
詰め合わせた状態で落ちてくれないと

ということで しっかり入れました
e0159557_1240453.jpg
結果は・・・
このとおり きれいになりました
油のぬめりもにおいもなし
他の食器に移ることも無く 大満足でした
[PR]
by ichigos-mama | 2012-05-05 12:40 | moratame

自転車レース

初参加の自転車レース
大丈夫か??
の心配をよそに 何とか走行していました

自転車も 体力もまだまだだけど
頑張っていたのでよしとしよう!”
e0159557_1239428.jpg

e0159557_1239474.jpg

e0159557_1239412.jpg
こんな面白い自転車も
[PR]
by ichigos-mama | 2012-05-05 12:39