ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

USJ

e0159557_19421281.jpg
初めてのUSJ
遊園地大嫌いの子供とパパさん
でも・・・
平日で パパさん休みで 子供も休みなんて 
どこかに行かないわけには!!!

平日メリットを最大限に生かせるのは
ディズニーランド? ユニバーサルスタジオ?
ということで行ってきました


e0159557_19421243.jpg
急に決まったので
どうにかして安く行ける方法はないか
運転したくないから 新幹線で・・・で調べると

こだま号指定なら大阪まで往復7000円子供3000円
これなら最寄り駅から、待ち時間乗りあわせ、徒歩を入れても
二時間もあれば現地まで到着

一夜漬けで攻略法を勉強して
ちょっと早くついたから 入場ゲートの係りの方にいろいろお話を聞かせてもらって・・・

e0159557_19421242.jpg
でも・・・
必要なかった。。。
がら空きでした

平日 通常ならほとんどの学校は 登校日
さらに 雨 雨 雨


e0159557_19421270.jpg
雨対策はしていたけど
パレードやショーがすべて中止
にぎやかな音楽もなく・・・ ちょっと寂しいかな
アトラクションはすべて待ち時間なしで入れます
飲食店もがら空き


e0159557_19421287.jpg
キャラクターが出てきてくれているのだけど
何せ人が少ないから 暇そうにしてるのを見ちゃった・・・
チャーリーブラウン、なんだか寂しそうでした
[PR]
by ichigos-mama | 2012-04-27 19:42

モラタメ ベーカーズセレクト

e0159557_18103499.jpgテーブルマーク株式会社

冷凍パン「ベーカーズセレクト」5種 計12袋セット

前回何度も何度もチャレンジしたけど
決裁できず

今回何とかつながって ゲットすることができました

早速メロンパンを 焼いてみると
本当に二分で出来上がる
<冷凍だからもっとかかるだろう>と思っていたら
焦げてしまった・・・

メロンパンは パンというよりは クッキーのおやつかな

あんこクロワッサンは これはいける!!!
朝、2個ずついただいていますが お茶が合うね

チョコクロは文句なし

朝ご飯には胚芽ブレッドがベストでした

とにかくこの商品 ネットにつながらない
決済ができないのが キツイ

もうちょっといい方法がないかなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2012-04-27 18:15 | moratame

モラタメ シュシュット

モラタメでの当選商品 ライオン商事株式会社
シュシュット!消臭&除菌

今回 実家の ワンコの部屋へ

スプレーしたところがべたべたせず
すぐに乾いてくれるので使いやすいと思います

犬も嫌がらないし

普通に室内にも使えるような気がします
[PR]
by ichigos-mama | 2012-04-27 18:03 | moratame

大きな靴・・・ 長男のおでかけ

e0159557_211818.jpg
春休みのお楽しみ
長男の待ちわびていた日です
友達と子供だけでの お出かけ
我が家に集まった 大人サイズの靴たち・・
カラフル~
 
朝 ショッピングセンターまで送り駐車場でわかれました
とはいえ、私もせっかくなのでお買い物
子供らとは別の入り口から入り 二時間買い物三昧
でも一度も彼らとは会わなかったな

後で聞くと、ゲームセンターに行ったり CDショップに行ったり
ランチしたり はぐれたり  公園行ったり・・・

なんだかよくわからないけど楽しかったようです


e0159557_2118149.jpg
で、私は仕事終わりのお友達ママとヌエバボールへ
オムライスのお店らしいと聞いていたから
定番オムライスでランチ
母は 母で楽しんだ一日でした
e0159557_2118142.jpg

[PR]
by ichigos-mama | 2012-04-21 21:18

さくらまつり

e0159557_2054763.jpg
今年も参加することができました
今年で二度目?かな
なんとはかま姿
ガリガリの体がちょっと貧弱ですが・・・
力いっぱい叩いていたようです

昨年は次女が出させてもらいましたが
今年は長女
女の子たちの太鼓もなかなかさまになっています

中学生になっても 続ける人が多くて
どんどん 凛々しいチームになってきています

e0159557_2054794.jpg

[PR]
by ichigos-mama | 2012-04-17 20:05

ほんだし モラタメ

e0159557_1022683.jpg

モラタメさんでいただきました

味の素株式会社
「ほんだし®」小袋8g

おなじみの ほんだしです

今回はこの本だしを使った絶品汁を投稿する事が条件


https://www.moratame.net/detail/track.php?project_id=c33df#tbc

早速 今夜のおかずに 具沢山のお汁を作りました
鶏団子にするひき肉がなかったので
二品の良いところをチョイス
豚ばら肉で肉巻き団子を作りました

豚肉の中には 冷凍のフライドポテト を巻いています
生のジャガイモを下ゆでするより簡単に使えて 
食べるときにはとろけた感じになります

お肉が大きく見えるし 一石二鳥


e0159557_9582237.jpg


はじめに肉巻きを作って 片栗粉をまぶしました
仕上がりにちょっととろみがつきます

それを炒めて 焼き目がついたら 
野菜などのの投入
今回は 大根 にんじん キャベツ シメジ たまねぎ レンコン 
こんにゃくに さつま揚げ 油揚げ
冷蔵庫で ちょっとだけ残っていた物を全部入れました

はほんだし

火が通ったら お味噌を入れて
卵を落として・・・

e0159557_9582258.jpg
とっても具沢山なお汁の出来上がり
これだけでしっかりメインです

冷蔵庫もきれいになったし
いろんな食材が食べられるし
味も簡単に決まるし 何よりおいしかった~

モラタメさん 味の素さん ありがとうございました
[PR]
by ichigos-mama | 2012-04-15 09:58 | moratame

のんびり市

2012年5月6日(日)10時~16時
サンノゼの丘(岡山県岡山市芳賀1735-279)というところで イベントがあるそうです
  

のんびり市 Spring Version

癒し系のブースや ハンドメイド 食べ物など、いろんなものが並ぶそうです

サンノゼの丘というところは モデルハウス?住宅展示場?
家と町を統一して計画された町並みのようです

ゆっくり町を散策なんて良いかも
[PR]
by ichigos-mama | 2012-04-14 16:39

モラタメ グリコのお楽しみアソートセット10種10点

e0159557_1675622.jpg

モラタメさんのお試し商品
グリコのお楽しみアソートセット10種10点
 簡単に使えて おいしい商品お詰め合わせ

早速焼豚五目炒飯を使ってみました


e0159557_165389.jpg
本当に簡単にご飯がほぐれました
味付けも いつもの塩コショウだけの単調なものではなく
しっかり中華
お弁当に入れましたが 完食でした
作るのも楽

常備調味料です
[PR]
by ichigos-mama | 2012-04-14 16:05 | moratame

手芸 無料体験

e0159557_77202.jpg
今年はもうやめとこうかなあと思っていたのだけど・・・
やっぱり行っちゃいました

手芸センタードリームのイベント
40近い手芸が無料で体験できます

毎年 子供らも楽しみにしていて
もう何回目かなあ

今年は自分らで 作れるようになったから
母は順番予約

いろんな予約の決まりを考えながら 一つずつだけど いっぱい予約とって
子供らに振り分けて・・・

e0159557_772053.jpg


我が家みんなで言うとかなりの体験ができました

私が見る限りで一番予約列が長かったのが
特殊な粘土で作るストーンが入ったきらきらのネックレス
同じ素材の指輪
箱に布をはってデコレーションするもの

この三つは 予約を取るのに45分とか1時間とか並ぶ。。。
さらに開始はもう30分以上後・・

運よく指輪に娘が一人入れましたが
友人宅も我が家も断念してしまいました
[PR]
by ichigos-mama | 2012-04-11 07:07

福山市立動物園2

e0159557_18202096.jpg


我が家の一番のお気に入り
なぜか人が集まるとポーズをとってくれました
体重は 1150グラムくらいでした
[PR]
by ichigos-mama | 2012-04-04 18:20