ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レストラン つねまつ

e0159557_19393152.jpg

e0159557_19393161.jpg

e0159557_19393160.jpg


いつからここにお店があったのかな
初めて言ったのは15年位前だったかな

テナントの一角にある洋食屋
いろんな看板のあるテナントだから入りにくかったのだけど

1000円位でっしっかり量の ランチ
ご飯と味噌汁とメイン
洋食定食屋

コーヒーもデザートもついていないけど
満足なボリュームの定食でした


最後の写真は ネーミングがおもしろかったので・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2012-03-28 19:39

大きくなったね 卒業式


e0159557_2054198.jpg

春の嵐のような日に入学して ピカピカのお天気の日に卒業しました

6年間で40cm 20kgおおきくなりました

大きかったランドセルも 今では小さくて傷だらけ・・・
事故もなく 毎日通った通学路
いろいろあったけど いい仲間ができたようで
かなり楽しい 小学校生活だったようです
[PR]
by ichigos-mama | 2012-03-21 20:05

倉敷 有城 おごるな

e0159557_1091631.jpg

e0159557_1091652.jpg

e0159557_1091686.jpg


fuucafe*さんの情報をみて早速!
店内は テーブル二つとカウンター
ご夫婦のお店なのか 子供さんの絵やグッズがところどころに・・・

980円で 前菜にサラダにパンに メイン デザート
さらに二回目からは割引券つき人なるから 飲み物もつくらしい

なかなかな いいランチでした
今回はギュウギュウ詰めになることもなく
おしゃべりいっぱいできたのでよかった


ただ・・・
禁煙ではないらしく
デザートのころから 
どなたかが吸い始めたのかタバコくさくて 気分が悪くなる・・・

このところタバコのない空間にばかりいるので
クラクラして・・・
これだけが残念・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2012-03-18 10:09

問屋町 和三盆

e0159557_1083053.jpg

e0159557_1083062.jpg

e0159557_1083096.jpg

幸せいっぱいのお友達と一緒に
念願の和三盆へ

店の前は通るし
話題も良くきいていたけど
一度も行ったことなくて

懐かしいころを思い出しながら あっという間の時間でした

その後 久々の赤ちゃん本舗へも

出産育児グッズも 様変わりして
ちょっとばあばになった気分037.gif
[PR]
by ichigos-mama | 2012-03-18 10:08

雛人形???

e0159557_20355585.jpg
こちらはルソレイユのケーキ
親戚が集まる日だったので お雛をひとつのせてもらいました


e0159557_20355532.jpg


これは我が家のお雛様
段飾りが買いたかった母と シンプルが良いママ
なかなかうまく折り合わなかったけれど
結局 二体のものにしてもらいました

有難い 購入時の会話です
[PR]
by ichigos-mama | 2012-03-14 20:35

ありがたい頂き物

e0159557_13394519.gif
明治
ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 4個セット

抽選にはもれたようですが
お友達からいただきました

柔らかいパンにもぬれるパン用のマーガリン
本当にちょっと固めえのホイップクリーム?
バタークリームのケーキを良く冷やしたらこんな感じかな

やわらかくて軽くて いい感じ
食パンにぬって ちょっとだけ砂糖をかけて
昔母がしてくれた 砂糖パン
子供らが一気に食べちゃいました

おいしかった~
ありがとね
[PR]
by ichigos-mama | 2012-03-10 13:43 | moratame

ポーラ B.A /B.A RED

e0159557_13324648.jpg
モラタメさんでのもらえる商品

ポーラ
B.A /B.A RED 各ローション・ミルクサンプルボトル



今回はサンプルボトルとはいえ 5,680円相当

とっても高級品な化粧水のようです

顔全体のトラブル中心の黒
頬から鼻など顔の中心トラブル向きな赤

どちらも使用感は とろとした化粧水が 広く伸びて使いやすい
べたべたはしないです

季節の変わり目 目の周りが特にかさかさするので
集中して使ってみます
[PR]
by ichigos-mama | 2012-03-10 13:32 | moratame

参観日③感謝の会

小学校最後の参観日
母にお手紙かいてくれたらしい

確実に涙だな 
涙で何も見えなくなるといけないから
ビデオ持って デジカメ持って

って デジカメ液晶割れてる!!!
数分前の娘のときは大丈夫だったのに・・・
うろうろしてる間に壊れていました

ショック・・・

わが子の順番は最後から二番目
それまでの子供対の手紙を聞き ウルウルが止まらない・・
みんな本当に大きくなったね
わが子もそうだったなあと思っていると感動して

いざわが子の番
<母さん号泣じゃろ>
といわれていたので
<笑うから>と・・・

その間はニコニコしてこらえました

私がどう子供に接しているのか よくわかる文章でした

不思議なもので わが子よりよそのこの方が涙って出るものだなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2012-03-10 13:29

参観日②できるようになったこと

二年生の発表は できるようになったこと

発表会のように前に立って見せてくれます
紙芝居で自分の生い立ちを作っていました
たくさんあるデジタル写真から とにかくかわいく写っているものを
一生懸命探していたのはこの為だったのね

とにかく早口で何を言っているのか聞き取れないまま
紙芝居は終わったけど
上手に作れていました
母が一番かわいいと思っている写真もちゃんと入っていて
つぼを押さえてるわ~

縄跳びも 鍵盤も 九九も いろいろできるようになって 
毎日楽しそうで 良かったです

この会の間 進行がちょっと止まることもあったけど
すべて子供らができるように 先生が企画したんだろうなあ

今回の担任の先生は 親と話すのは苦手そうでしたが
子供らには厳しく やさしく 面白く いい先生だったようです
[PR]
by ichigos-mama | 2012-03-03 17:02

参観日①フリマ

子供らの参観日
一時間で3人行くのは最後
長男はこれで卒業です

で、まずは長女のフリマへ
ありがたいことに20分前倒しスタート
今回は値つけを手伝ったから 価格帯はわかってる!

目指すはタオルと娘のエリア
開会宣言と同時に すごい人の波
とりあえずタオルのところへ行くと すでに山ほど持った方々が何人も

洗剤コーナーで見たものは・・・

<ちょっとそれ私が取ってるんだから!!!
  あんた ちゃんと見てなさいよ!!!>

という おばあさんの声
四年生の子に荷物持ちと荷物確保と 罵声を浴びさせている・・・

さらに見たものは
マイバックに次々と 商品を入れパンパンになっているかた
売り場からそのままマイバックにって どうなの???
会計は小学生 監視も小学生
どさくさにまぎれて何やってるの
その後会計に行ったのかしら・・・

嫌なものばっかり見ちゃったなあ

私は タオルと 洗剤をゲットし 
娘のところへ
仲良しが集まって 楽しそうにふくろ係やってました
大きな声で 呼び込みしすぎて 声がかれそうになっていたけど
彼女にとっての第一号のお客になれたようで
母も娘も 満足です

お友達ママさんたちと 戦利品を見せ合ってると
なんと 新品ランドセルゲットの方が
1500円だってお買い得~
[PR]
by ichigos-mama | 2012-03-03 16:49