ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ケーキが食べたくて

e0159557_1343065.jpg

ある日のランチ
ケーキが食べたくて
思いついたのがここ
今日のランチメニューをみると
『なす』

実はナスには目がない
今日はケーキメインの思いつつ
ナスのパスタをいただきました

ケーキはシンプルにイチゴショート
写真撮る間なく食べちゃった・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2011-12-29 13:43

冬休み6日目

e0159557_2034389.jpg


今日は掃除の日
毎年掃除なんて適当でしたが
今年はきっと楽に掃除できるはず
ということで 
割り当て表を作ってみました

ここまで 掃除するべき場所をはっきりさせると
子供らでも掃除しやすいようで
いろいろ手伝ってくれました

目に見えるところはほぼ終わり、
後は下駄箱の中とか棚の中とか
引き出しの中とか

ここは少しずつやっていくとして・・・

問題は外回りの窓
やっぱり高圧洗浄機がほしくなる
[PR]
by ichigos-mama | 2011-12-28 20:34

生パスタのお店

e0159557_11483535.jpg

e0159557_11483544.jpg

e0159557_11483577.jpg

ケーズデンキ近くの生パスタのお店
前菜のバイキングがついているランチにフリードリンクをつけて1500円弱かな

前菜は生野菜とナンと揚げ物が二、三種類だったかな

パスタは私はトマトベースの焼きパスタで
友人はトマトベースの普通のパスタ

それが…この二つ
多分同じもの…
チーズがのっているか シーフードミックスがのっているかの違いでした

このお店の特徴?はフリードリンク。
バイキングではなく注文するかたち
後1センチくらいになると
『おかわりいかがですか?』
と頻繁に聞かれるのでおもしろくなってしまいました
[PR]
by ichigos-mama | 2011-12-27 11:48

愚痴

冬休み突入ってことで
毎日何故かあわただしいなぁ
いつもイライラしっぱなし
冬休みももう五日目なのかぁ
遊んでないなぁ
とはいえ
大掃除も正月準備もすんでいない…
なにやってるんだろう…
[PR]
by ichigos-mama | 2011-12-27 11:25

アリオ

e0159557_1863072.jpg

e0159557_18630100.jpg

e0159557_1863027.jpg


アリオでのランチ
名前忘れた~けど和食のお店
あっさりとと思っていたのに選んだのは からあげ・・・
たっぷりあっておいしかった~

惣菜バイキングつき
となるとひととおりたべたくなり
やっぱり食べ過ぎに・・・
明太子がとり放題なのはとってもありがたかったなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2011-12-21 18:06

鷲羽山ハイランド

e0159557_182997.jpg

e0159557_182962.jpg


長男が生まれたときからお預けになっていたところ
次女が120センチになったら行こうと
楽しみに取っておきました

一緒にウルトラツイスターに乗りたい
垂直落下の乗り物にも スタンディングコースターにも
子供らと乗りたいと 楽しみにしていました

子供らも <私も乗る!>
      <全部乗る!> と言っていました

ところが 
長男はもともと観覧車が怖い スピードのあるものもだめ
長女は 子供向けの小さな乗り物で絶叫 
      その後はメリーゴーランドのみ
次女は 古いジェットコースターで、ノックアウト・・・

誰一人絶叫マシーンには乗ってくれず
結局一人で乗ってみたものの
まったく面白くなくて・・・

インラインスケートして帰りました・・・
これなら我が家でできたのでは???
[PR]
by ichigos-mama | 2011-12-21 18:02

ちょっと早いクリスマス

e0159557_21143071.jpg
先日いただいた手作りのケーキ
早速その日のおやつにいただきました
ホイップではなく生クリーム?
おいしかったです


e0159557_21143055.jpg


これは子供たちが作ったチョコレートケーキ
ホットケーキミックスで作ってます

デコレーションしたけれど 
暖かい生地の上にチョコを塗ったので解けてしまいました
三つもあったけど、
子供らの好みに合っていたようで
朝ごはん、おやつデザートと すべて完食しました
[PR]
by ichigos-mama | 2011-12-15 21:14

ハイシードリンク

もらためさんのお試し商品

武田薬品工業株式会社
ハイシードリンク 15本セット

今までのハイシーは ラムネみたいでおいしくて

今回のは栄養ドリンク風
薬くさくなくてとっても飲みやすい

一日一本 
続けてみました
何だか肩こりが改善した感じ
気分もすっきりです

もらためさん タケダさん ありがとうございました
[PR]
by ichigos-mama | 2011-12-08 21:24

ラーメン新麺組

もらためさんのお試し商品

エースコック株式会社
ラーメン新麺組2種15食セット

即注文数に達した人気商品
何とかゲットできました

早速 塩味を家族みんなでいただきました

普段食べている袋ラーメンよりも 確かに 伸びた感じがしない
硬いというわけではなく ふやけにくい感じ

スープのお味は ちょっと濃い目な感じがしました
これはお湯の量を調整すれば問題なし
息子らはこの濃い目のスープにご飯を入れて食べてました

これもおいしいようです

あっという間になくなってしまいました
[PR]
by ichigos-mama | 2011-12-08 21:06 | moratame

週末の洗濯物

子供がいる家庭はどこも同じ?だと思いますが
週末に出る洗濯物の量に げんなり・・・

さらにこの週末は雨続き・・・

制服上下に セーターに たいそう服に 給食袋・・・
三人分一度に出ると 何回洗濯機を回す???

今朝、何とか雨は降っていなかったからと
ベランダに干してみたら・・・
それでも干す場所がなかった

で、すぐ降り始めて 
取り込んでも干す場所がない
室内干しを買いにいこうかしら・・・

とブルーになっていると
うれしいお届け
ラ・ファミーユ の真っ黒チーズケーキと
黄金バームクーヘン

こんな日にはあったかいお茶と おいしいお菓子で
ほっと一息 リセットさせてもらいました
[PR]
by ichigos-mama | 2011-12-03 17:06