ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

発表会②

学校の発表会の次の日は 娘らのピアノ

練習大嫌いな娘ら・・・
にもかかわらず <発表会は出る!!!>と・・・

この日までに 毎日毎日 親子喧嘩に姉妹喧嘩
何でこんな思いでピアノを続けるのかと思うくらい

前々日は習い事だし
前の日は学校の発表会だし
練習もままならずどうなるのかと思っていたのですが・・・

ラスト一週間 本当によく練習しました
先生にもたくさんお世話になりました

本番は 二人とも引っかかって止まることなく
最後まで弾くことができ、満足した顔で退場

連弾もリズムを合わせているのがわかり
安心しました

まだまだの部分も多いのだろうけど
母は、彼女らのようには弾けません
片手がやっと。。。
二人のがんばり、尊敬して聞いていました
[PR]
by ichigos-mama | 2011-11-30 23:51

発表会①

先日は小学校の発表会でした
今年も三人出演
それも三人とも劇
ちょっとの出番でなが〜いのだけど
兄ちゃんが『全部ビデオとって』
というので 三脚たてて〜

こどもらに何度聞いても内容はよくわからない…
長男は ナレーターとやらで待った家で練習する事も台本を出すこともなかったなぁ
二女は『私達はおしゃれなクラゲ』だけ
長女はコーラス隊って???
セリフは無いらしい

ま、見ればその通りで、コーラス隊でした
音楽と同時に現れてすぐ引っ込んで…
何度も何度も出たり入ったりするから
なんだかおかしくて(=^▽^=)

この発表会まで
こどもらはそれぞれなんだか忙しくて
大変そうでした
でも よくがんばってました。
大成功だったと思います
お疲れ様m(_ _)m
[PR]
by ichigos-mama | 2011-11-29 19:18

さすがに参った・・・反省

土日連休後の 月曜日
今朝はいつもより早く準備ができたので
ゆっくりコーヒー飲みながら カーネーションを見て・・・
いざ出勤っと思ったら

<車の鍵がない!>

探しても探してもわからない
最後に車に乗ったのは 金曜の夜
その後着ていた服のポケットに入れたところまでは覚えているのに
土日鍵のことなどすっかり忘れ

もう完全遅刻!
どうしようもなくて 自転車で出勤

これがかなりハードだった・・・
普段運動しないのに 結構な坂道

私はすぐ物をどこに置いたかわからなくなる
いつも、きちんとしようと思うのに
<ま、いいか>で済ませちゃうからこんなことになるんだよなあ

いざうちに帰って 落ち着いて探したら
すぐ見つかった

なんてこった・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2011-11-21 20:55

イオン 飲食店 串揚げと中華

e0159557_11171215.jpg
e0159557_11172360.jpg

まずは <神楽食堂 串家物語>
ランチで1560円だったかな

バイキングでサラダ 炊き込みご飯 白ご飯 カレー
ケーキ ゼリー(ジュレ) チョコレートファウンテン 肉まんとシュウマイ
水とコーヒーは飲み放題

その他ソフトドリンクはプラス210円でした

串揚げ用食材は えび いか 牛 豚 鶏 ささ身
チーズ系 サーモン 野菜etc. タイヤキや白玉団子まで
すべて一口サイズでくしに刺してありました

たれもソース(甘,辛) 和風おろし チーズ風味 しお・・・
衣つけて揚げて、衣つけて揚げて・・・
面白くてたくさんとりすぎたか・・・

つついつい食べ過ぎてしまいました
さすがに油もの
後からおなかに来る!!!

その日は夜まで おなかパンパンでした


11:00~22:00 最終入店時間 21:30                       
 (入店時間が遅くても22:00までのお食事となります)
086-435-7444



e0159557_11295814.jpg

そして次は

上海常 1F 中華料理
営業時間:11:00~22:00 ラストオーダー21:30

白いご飯も食べたいし
麻婆豆腐も 鶏も食べたい
お店の前におかれていたサンプルに惹かれ入店しました

e0159557_11342655.jpg


鶏南蛮?に麻婆豆腐シュウマイにご飯にスープ
後、プチデザートのババロア

がっつりいただきました
味は文句なし
マーボーが少し辛め 濃い目なので
ご飯が進みます
正直 ご飯は少ない・・・
もっとご飯があってもと思うけど
そうしたら 多すぎて残してしまうかなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2011-11-19 11:32

ぶっかけおかずラー油 S&B

e0159557_10553456.jpg
モラタメさんのもらえる企画
エスビー食品株式会社/サントリー酒類株式会社
S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個
サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本


当選しました ありがとうございました

早速ラー油あけてみました
その日の夕飯のから揚げと一緒に
から揚げにのっけて いただきました
塩味がきいていて ピリッとしておいしい
にんにくのカリカリした食感がまたいい


濃い目のおかずにハイボール
炭酸強めな感じがいい
おとなのお味です
.
辛い口の中がさらに刺激的になりました
あんまりお酒は強くないのだけど
350mlがちょうどいい 

おかずラー油、おなべや炊き込みご飯、炒め物など
何に使おうかと考えていたら・・・

<そのままが一番うまい>
と長男とパパさんで白いご飯でガッツリ行き始めて・・・
一気になくなりました

もう一つ買わなくちゃ
[PR]
by ichigos-mama | 2011-11-19 10:55 | moratame

スーパーヴァームゼリー

e0159557_10471519.jpgモラタメさんでのお試し企画
いつも期待してチェックしている
<明治のヴァームシリーズ>
スパーヴァームゼリー パイナップル味です


独自の17種類のアミノ酸素材V.A.A.M.3,000mgに
コエンザイムQ10 と L-カルニチン をプラスした
スーパーヴァームのゼリータイプです。
1個でスーパーヴァーム1本に相当
食べ応えのある大容量240gで、長時間のスポーツや
早朝・会社帰りのトレーニングをサポートします。


確かに食べ応えがあります
飲むタイプだと 一気に飲んでしまうのでおなかにたまるという感じはありませんが
ゼリータイプは 食事感覚でもオッケー
朝これ一つ食べてストレッチに行っても
おなかはすきませんでした

味は文句なし
運転しながら飲んでもこぼれなかったし
おいしいし おやつ食べてるみたい

ただ、市販でとなると一つ300円
毎日トレーニングするにはちょっとお高い?

と思うのは私だけか・・・
もう100円安いと 毎日の朝食にってのもありかも
[PR]
by ichigos-mama | 2011-11-19 10:53 | moratame

ありが鯛

e0159557_1150333.jpg

今年に入ってから
鯛釣りにはまっているパパさん
なかなか 家族六人のおかずになる釣果は…
ついに!70センチ越えの大物が!
さらに小さめのも数匹
この日ばかりは、刺身大好きな息子も
『もう満足』
というほど食べてました
[PR]
by ichigos-mama | 2011-11-10 11:50

三枚セット?

e0159557_213014.jpg

どん兵衛あけたら…
三枚ついてました
珍しい!
[PR]
by ichigos-mama | 2011-11-07 21:30

①並び

e0159557_11531614.jpg

今日のいちならび(=^▽^=)
[PR]
by ichigos-mama | 2011-11-07 11:53