ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

修学旅行

e0159557_2315193.jpg


息子が修学旅行に出発しました
親ばかなので。。。駅まで見に行きました

すっとお友達に中へ入っていくと親なんて見向きもしない
当たり前だけど なんだか、大きくなっちゃったなあ

朝早いいうのにみんなとっても元気
にぎやかに電車に乗っていきました

荷物の準備で いろいろ考えているのは母だけ?
新品の下着に、タオルに、洗面用具に。。。なんて考えていたのに
<在るのでいい>
<これでいい>
と、ほとんど何も買わず・・・
下着くらいと用意していたのに 古いの着てるし・・・

男の子ってこんなものなのか・・・
ちょっと寂しい母でした

e0159557_2315125.jpg


小学校のブログでは、今新幹線に乗ってるとか、
どこを観光してるとか 宿に着いたとか
リアルタイムで知ることができます
子供らの表情が見れて 良かった
とっても楽しそうで良かった

先生方は、うちで待つ人のことまで考えないといけなくて、大変です
でも、ありがたいです

お土産、とっても楽しみにしていた私と、妹ら。
でも。。。兄ちゃんはあんまり沢山買ってきていませんでした
観光したり遊りに夢中でお土産あんまりかわなかったって

自分がおいしいと思ったお菓子を買ってました
それでもいろいろ悩んだこともわかって面白いなあ

いろんな経験をして 帰ってきたようです
[PR]
by ichigos-mama | 2011-10-26 23:15

遠足 ボランティア

e0159557_20223846.jpg

e0159557_20223871.jpg


末っ子の遠足のボランティアに行きました
上の子らのときは、行けてなくて 残念に思っていたので
今回は雨でも晴れでもついていけるように
二日とも休みを取りました

<班の子らの安全確保>が今日の仕事

歌を歌ったり 歩数を数えたり
楽しそうに歩いていました

駅ではやっぱりにぎやか~
静かにって無理だよなあ

でも、大人の言うことも良く聞いて
無茶をする子も居なくて とってもいい子らでした

わが子の楽しそうな顔も見られたし
友達と仲良くしてるのも見られたし

やっぱりおしゃべり娘なのもわかったし

ついていってよかったなあ

ちょっと疲れたけど楽しい一日でした
[PR]
by ichigos-mama | 2011-10-25 20:22

歯が!!!

歯が、折れた・・・
ピーナッツチョコ食べてたら・・・

差し歯が基礎から折れた・・・

土台になっていた 自分の歯の根っこが
もう限界らしい

そうなると インプラント、ブリッヂ、入れ歯・・・

どれにしても 嫌

今回は何とか治ったけど
また折れるのは時間の問題みたい

少しでも長く自分の歯でいられるように
がんばらねば
[PR]
by ichigos-mama | 2011-10-19 01:04

ひざが笑うとは

久々に 体を動かしたくなって
でも、家でビデオ見ながら・・・なんてなかなかできない
ってことで 仕事帰りに スポーツクラブに行って見ました

時間が合うレッスンは・・・
<おもりを使った最速最短のシェイプアップ>とな

ま、何とかなるだろうと入ってみたら
バーベル?をもって上げたりおろしたり スクワットしたり

私は初めてなので全部で2キロと超軽いのにしてもらったんだけど
前の人は20キロ? あちらのおじさまも。おばさまも。

無謀だったかしら
と思いつつも、始まったらやらねば!!!

 15分後・・・

休憩時 足がふらつく
まっすぐ歩けない 段差がのぼれない

でもレッスンはまだまだ続き 45分

終了後道具を片付けるのもままならず
数時間経った今でもひざがカクカクする

明日の筋肉痛を思うと やりすぎたかなあと反省してます
ただ。。。なんと情けない 体力不足
[PR]
by ichigos-mama | 2011-10-14 19:13

総勢???人

ずいぶん前ですが
集まってのおしゃべり会
総勢何名???
初回から考えると、小さな仲間が増えた 癒される~

今の我が家には家具がないから
みんなに入ってもらえました
座布団もスリッパもなく申し訳なかったっけど・・・

そしてみんな集まるとさすが!!!
弁当買って食べようって言ってたのに
沢山のおやつが並びました 
しゃべって食べてしゃべって食べて
たのし~
この時間があるから
日々がんばってられる気がします
e0159557_20362980.jpg

[PR]
by ichigos-mama | 2011-10-13 20:36

運動会 がんばった~

いまさらだけど・・・
地区の運動会が今月ありました

なぜか 今年も役員並みの忙しさ
と言うのも 応戦合戦の仕切りをしてたから

こどもらの<やりたい>の言葉を励みに
打ち合わせして、段取り組んで いろいろあった

それにあわせるように 高学年は本当にがんばってくれました

本番当日に練習した低学年も
高学年のやる気についていくかのように・・・

そしたら大人達も 全員参加!

本番ばたばたして あっという間に終わっちゃったけど
子供がやる気になってくれるって
周りの人も変える影響力があるんだなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2011-10-13 20:34

とろさんま炙り焼寿司(モラタメ)

寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司
当選の表示が出ているのに・・・
何度見てもメールが着てない・・・
書類での通知もない。。。

一週間以内の引き換えって
もうそろそろなのに 楽しみにしてたんだけどなあ

見逃したかと思って9月25日からのメール全部チェックした
でもわからない・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2011-10-11 23:54

ヴァームパウダーダイエットスペシャル moratame

moratameさんのお試し商品
ヴァームパウダーダイエットスペシャル 16袋入+2袋増量品

いつも ヴァームは 掲載後すぐになくなる大人気商品
今回も大急ぎで申し込みました

週に一度しか行けていないけど
そのヨガの時間を有効にするため
ヴァームのチカラをお借りしています
いつもはドリンクタイプ

今回粉末でこの量で 送料のみ

味はちょっと濃いスポーツ飲料って感じ
飲んで 10分ほど歩いた後 ヨガのスタジオへ
飲まないときと比べると 汗の出かたが違う気がします

流れるほどってこのことを言うのでしょう って感じ
燃焼してるのがわかります

モラタメさん 明治さん お世話になります!

独自バランスの17アミノ酸素材V.A.A.M. 3,000mgの砂糖不使用のパウダータイプ。
ヴァームパウダーと同じV.A.A.M.含有量を維持しながら、砂糖を使用せず、従来の1袋42kcalから27kcalへと低カロリー化しました。
ダイエットや健康に関心を持つ方におすすめです。 「ヴァーム」に配合されている17種類のアミノ酸バランスは、運動と組み合わせることで体脂肪の燃焼を助けるので、運動前の使用がおすすめです。また、体のメカニズムから一番体脂肪が燃焼しやすい状態になるのは空腹時なので、空腹時の運動と「ヴァーム」を組み合わせていただくことで効率よく体脂肪が燃焼すると考えられます

[PR]
by ichigos-mama | 2011-10-08 22:03