ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェル&ハブラシ

モラタメさんからいただきました

クリニカKid's 仕上げみがきセット ジェル&ハブラシ

小さな子供向けの仕上げ磨き用の葉ブラシセットです
我が家の子らは、小さい?とはいえませんが
ほおっておくと適当歯磨き・・・

時ときにチェックしています


仕上げみがきに適したハミガキ剤と歯科医推奨の ハブラシがセットになりました。
ハミガキ剤はフッ素配合で、低発泡の透明ジェルなのでみがきやすく
フッ素以外の成分は食品で使用される成分と同様なので安心です。


ほんとにやさしいやさしい歯磨き粉
我が家、小さいときに、歯磨き粉を使う癖がなかったせいか
いまだにミントが苦手。。。
やさしいミントの歯磨き粉を選んで使ったり
子供用の歯磨き粉を使ったり
ありがたい商品でした
[PR]
by ichigos-mama | 2011-09-28 23:36

御餅投げ

今日はうれしいお誘い

新築のお宅の棟上祭で 御餅投げがあると
教えてもらい 行かせてもらいました

とっても立派なおうち
出来上がりもみたい!!!

そしてとっても沢山の人
さらに沢山のお菓子

下に座っていたらどんどん降ってくる~
買い物袋いっぱいになりました

沢山沢山福を分けてもらって
いいこといっぱいあるかなあ~
[PR]
by ichigos-mama | 2011-09-22 18:20

一週間

月曜日は仕事に出かけ
060.gif火曜日はおしゃべり三昧
060.gif水曜日は小学校に行って
060.gif木曜日は仕事に出かけ
060.gif金曜日もまたまた仕事060.gif

なんて~
037.gif
あっという間に週末です
世間様は三連休
わがやには関係ないわ~

私は人手不足で、一日出勤
こどもらは実家にお泊り
すっご~く静かな一日
とっても暇だった~
[PR]
by ichigos-mama | 2011-09-19 22:48

うわ!もう四時

今日は日曜日
なんにも予定なくて家でのんびり~

っと思っていたら 寝てた・・・

朝寝もしたのに
昼寝もしちゃった

もう四時前

頭ボーっとする・・・


昨夜 地区の集まりがあった
大事なことを決めるからって
出席したのだけど
長い!!!
いつもいつも長すぎる!
たいしたこと決めてないのに
どうでもいい話が長すぎ
飲んでくるのはやめてくれ=

さらに狭い部屋で締め切っているのに
どんどんタバコをすい始めるのもやめてくれ~
禁煙できる時間くらいで会議やめようよ~
呑んできて、タバコをユックリすい始めるから余計に長くなるし訳わかんない
会話がどんどん出るし・・・

せっかくこども等とたのしみにしていたうらじゃがみれなかった!!!
[PR]
by ichigos-mama | 2011-09-11 16:12

物々交換

e0159557_1316054.jpg
久々に焼いたパンが・・・030.gif


e0159557_1316094.jpg

梨になりました016.gif
[PR]
by ichigos-mama | 2011-09-10 13:16

さだまさし

e0159557_8412290.jpg



この日、出発前にこどもらと大喧嘩
超イライラしていて
運転していても、極悪運転手状態
赤信号、前方の車、満車の駐車場
何もかもにイラついた状態

こんなのでゆっくり歌なんか聴けるのかと思いながら会場へ

はじめの数曲で ノックアウトされました

イライラは落ち着き
逆に あんなことで怒っていた自分に反省

コンサートに誘ってくれ、
こんな勝手なイライラに付き合ってくれた母に感謝

さだまさし 恐るべし!!!
沁みました



ところで、このコンサート、超満員
そして年齢層が幅広い!
中学生?と思える子から
杖を突いて、やっと歩けるようなおばあさんまで 
これまた恐るべし さだまさし

ただ・・・ちょっとマナーが???な方が周りに多かった

常にゆったり曲調で常に会場は暗い状態
なのに・・・
三人隣の人は携帯が鳴って、さらに会話してる
2人隣と、すぐ隣の人は
何度も何度も携帯開けて メールしてる  まぶしいっての!

斜め後ろにいた人は ずっとスーパーの袋を
カシャ,カシャ、カシャ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  マラカスの音かと思った・・・・

いろんな人がいるけれど
迷惑は考えてくれ~
[PR]
by ichigos-mama | 2011-09-10 08:41

台風

いつものように
「大丈夫よ〜」
と、のんびりしていたら

広場の方はもう通れない位水がたまってるよ

実際 広場よりまだうちにちかいところが
20センチくらい水がありました

床下浸水で 土嚢を積んでいるうちもありました

実際に災害にあうと
どうしてよいのか
あせってしまう
[PR]
by ichigos-mama | 2011-09-05 15:56

やっと終わった夏休み

始まったときは40日間どうなることかと思っていましたが
終わってしまえば・・・
苦労は忘れる~

この夏休み、一度も水着を着なかった
子供らも、風と曇りの中の2回のみ

こんなに海に行かなかった夏は いつ以来???
次女がバブだったとき以来か・・・

毎年釣り好きパパと子供らの満足行く時間ということで
海水浴に出かけるのだけど
今年は 親が疲れてたなあ
出かけるパワーがなかった

とはいえ、一応一泊旅行にも行ったし
親戚周りもしたし
お泊り会もしたし
手持ち花火大会もしたし
海は眺めたし(???)
体験教室に行ったし
娘たちは 子供合宿に行ったし
むすこはばあばと旅行に行ったし

遊びまくった夏休みでした

日々をこなしていったら
40にちおわっちゃった・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2011-09-02 17:05

デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ

サンスター株式会社
提供商品名 ガム デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ450mL

こちらは
モラタメさんで 当選!!

確かに朝起きたときってなんだか口の中がねばねば。。。
いくら前夜に磨いてもなんだか・・・

おきてるときって
何か口に入れてしまうし
口腔ケアには寝ている間ってのはあり!

ミントもあんまりきつくなくて
刺激的~って感じではなく
落ち着いて寝られます

今ある歯を大切に
しっかりケアしなくっちゃ
[PR]
by ichigos-mama | 2011-09-02 16:49

スーパーファット550ハーフカット

モラタメさんでのお試しです

株式会社カレンコスメティックス
提供商品名 スーパーファット550ハーフカット レモン味10粒

『食べ過ぎたなぁ~』と感じた後やダイエットを目指している方
または健康を気遣い、大好きなものやおいしいものを食べる事を我慢していた方に
年齢・性別を問わずおすすめできる、新しいタイプの健康補助食品(痩身用食品)です。
「糖分」「脂肪分」に働きかける、特許取得済みの健康補助食品です。
食べすぎてしまった時に1粒噛んで食べるだけ!

ちょっと大粒のラムネに似ています
あじは。。。
健康食品のお味
ただ、これで本当にエネルギーカットできるなら
と~ってもうれしい商品です
[PR]
by ichigos-mama | 2011-09-02 16:44