ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ばあばのおばん菜

e0159557_1335944.jpg
e0159557_1301676.jpg

e0159557_1301628.jpg

e0159557_134354.jpg


ばあばのおばん菜
ベスト電器の隣にあって、ちょっとおしゃれなカフェ?と思っていたら
総菜屋さんでした
すべてが量り売り
100グラム150円だったかな
家庭で作る惣菜が沢山並んでいます
この普通さがいい感じ

ただ150グラムって意外に少なくて
金平と肉団子を4個入れたら
500円くらいになりました

気になったのは
日替わり弁当550円
ここの惣菜がいろいろ入って弁当になっているなら
ヘルシーでいいのでは?

岡山県 岡山市下中野232-1

営業時間・定休日
11:00~21:00
定休日:無休
[PR]
by ichigos-mama | 2011-07-31 13:00

入院続きのある日のご飯

入院続きのある日のご飯
朝食 この日はまだ、良かった
e0159557_964798.jpg
わがままな子は昼食は麺類と特別オーダー
これか作る方は面倒なのだ・・・e0159557_97285.jpg
ある日の夕食e0159557_972991.jpg



あまりの豪雨に大渋滞
e0159557_93362.jpg

[PR]
by ichigos-mama | 2011-07-30 09:03

今日は海

e0159557_1347284.jpg

e0159557_13472894.jpg

今日はくもり
雨ふるかと思っていたけど…
海へ
[PR]
by ichigos-mama | 2011-07-27 13:47

発熱⇒入院⇒発熱⇒入院

七月に入って 
<学校で急に高熱が出る風邪がはやってるって~
熱中症もあるのかなあ>
と言う話を聞いていたころ

小学校から携帯に電話が・・・
上の子が熱が高いので向かえにきてくださいと

熱は高かったけどいっぱい水分とらせて、解熱剤で様子見て・・・
と思っていたら、飲まない、食べない 熱は40度越え、急に歩くのも苦しくなり
ついに<病院連れてって・・・>と007.gif

血液検査の数値が悪く、入院・・・
でも翌朝 平熱。。。
ピークは自宅療養していたときに過ぎていたようです

数日様子見で入院したけど、快適な入院生活だったようで
本人は楽しんでました015.gif

上の子は熱がでると40度まで急激に上がります
そしてすぐダウン 入院させてもらった方が安心でした

安心した二日後・・・
またもや 小学校から
<発熱の為、お迎えに来てください>と電話が・・・008.gif
次は一番下の子
そのまま病院へ行くと・・・もう40度
<兄妹で発熱か・・・心配じゃろ?ちょっと泊まって様子見る?>って
またもや入院

病棟の看護士さんが 私を見て
<え??何で??>とびっくりしてました

二週にわたり入院続き
大したことはなかったとはいえ
子供が40度越えの熱がでるとあたふたしますね
今かかっている病院は そんな私の不安を読んでいるかのように
対応してもらえるので、ありがたいことです
[PR]
by ichigos-mama | 2011-07-26 21:12

ポテリッチ 2

カルビー株式会社 さん、モラタメさん太っ腹!

ポテリッチ こだわりの塩味×10袋

またまたお試しです

今度はこどもらのお友達と一緒に
一袋・・・二袋・・・とどんどんなくなっていく

ぎざぎざが楽しいらしく
一気に食べて終了しました
[PR]
by ichigos-mama | 2011-07-18 22:17

ポテリッチ

モラタメさんで、お試しです

ポテトチップスの定番
カルビー株式会社
「ポテリッチ こだわりの塩味」×5袋 「ポテリッチ コンソメDX」×5袋 合計10袋セット
e0159557_22104984.jpg
ちょっとカットが厚めの気がしました
お味も濃い目

濃い味好きなので
とってもはまりました

スーパーで見かけても
定番のポテチよりこちらを購入
とってもありがたいお試しでした
[PR]
by ichigos-mama | 2011-07-18 22:13