ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

禁煙飴

e0159557_17122261.jpg
モラタメさんの お試しです
マルマン株式会社の 禁煙飴

我が家のヘビースモーカーが
少しでも 本数が減るようにと、応募したのですが。。。

本人がやる気になるまではもう少し時間がかかりそうです

お味は。。。ちょっと苦いらしい
松葉エキスのせいかな
[PR]
by ichigos-mama | 2011-06-23 17:12

頭痛 そして整骨院

私はいつも左側 頭痛持ち

お出かけしたり、パソコンの時間が長かったり
車に乗る時間が長かったり
ちょっと疲れてくると
左肩から 首 頬の下 目の周り そしてこめかみから痛くなります

大人になったころからずっとだったので
頭痛薬は手放せずにいました

約10日ほど前
朝起きぬけから、いつもの頭痛
薬を飲んで仕事に行ったのですが 薬が効くどころか
どんどん痛くなり、気分が悪くなるほど。。。
目を開けているだけでもつらい状況で
こんなことは久しぶり。。。

薬をもう一回飲んだけどよくなる気配もなく、早々に帰宅

昼寝していたくて眠れないし・・・

で、行って見ました 近くの整骨院

電気治療(低周波治療器?)が約30分
その後、先生のマッサージが10から15分
これが・・・<痛い!!!>

若い男の先生が、ぐいぐい 押したり伸ばしたり

前に診察していた年配の方が <痛い>と連呼していたら
<痛いよなあ、でも軽くはせんけん>
<あのおばあちゃんでも痛いっていわんよ>
と言っているのを聞いたので、とにかく 耐えるのみ
でも、本当に痛いけど、なぜか気持ちい

終わったら 頭痛なんて吹っ飛んでいました
下を向いて苦しそうに入ってきたのに、元気になったねって

たった一回でこのすっきり感
当分継続して 頑固な肩こりを解消してもらおうと思っています
近くて、良心的な金額で
とっても助かります
もっと早くに行けばよかったなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2011-06-17 17:06

運動会3

次女編

次女のダンスの曲は<嵐>と聞いてから
CD、DVD探しましたよ~
いくら歌詞を見ても子供が歌うのを聞いても、???
嵐の曲でこんなにわからない曲って?
と思っていたら お友達の好意で、発見!

早速我が家で練習
っと、なぜかどんどん人数がふえてる
テレビの前でこども4人 日々練習してました
とってもにぎやかでとってもかわいくて 楽しい時間でした

運動会当日も、みんなノリノリ
大好きな曲に一つになったようです

毎年、とってもいいカメラでとってもいい腕で
写真を撮ってくれるお友達の弟さん
本当に感謝しています
今年もずうずうしく、お願いしました

おかげで、肉眼でしっかり見ることができます
[PR]
by ichigos-mama | 2011-06-17 16:48

運動会2

長女編

今年は一周リレー
ばてずに最後まで走れるのかと心配していましたが・・・
なかなかキレイな走り???
なんて親ばかですが 心配していたのは取り越し苦労だったようで
のびのびと一生懸命に走っていました
よかったよかった

踊りは<なんか知らない歌、そいや、そいやって>
と教えてくれました
母世代はすぐわかるよね

歌いながら踊りながら
フルコーラスって
長い!!!
こどもらへとへとになりながらがんばってたなあ

長女は 背が高くも、低くもなく
体型も標準
さらに、運動会前に髪を切ったことで
印象が変わって・・・

なかなか見つけられなかった・・・
母なのに情け内・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2011-06-14 21:09

運動会

長男最後の運動会
終わっちゃったなあ・・・

雨で延び延びになっちゃって
パパさんが見れなかったのが残念

6年間で2度目のお休みが取れた運動会だったのに・・・

ま、その分しっかりビデオとって~

6年生がいろいろと役をして運動会の運営をしているので、
いろんなところに見所ありでした
わが子は選手宣誓
度、度、度緊張が伝わってくるような
緊張しすぎてちょっと間違えちゃったけど、これもいい記念です

自分が大人になって思うことは、
最近はビデオの普及で手が空かないから
観客席からの声援や拍手が少なくなった気がします

周りで<がんばれ=>って大声だされたら迷惑か・・・

でも今回は本当に沢山の子に声援を送りたかった
みんな本当に大きくなって、本当一生懸命で
<がんばれ=>と言わずにはいられなかった

私の周りでビデオを回していた方々
申し訳ないです・・・
それだけ夢中で見ていました
おゆるしを~
[PR]
by ichigos-mama | 2011-06-10 19:37