ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

玉野レクレセンターと深山公園

e0159557_139892.jpg

e0159557_139852.jpg

今日は太鼓の発表の場 玉野レクレセンターに行きました
初めての場所でどうなるかなと心配していました
道筋もしっかり予習して いざ出発

観音様の花祭りのアトラクションの一つとして参加
今回は室内ということもあり
音がよく響く!
なかなか良かったです


そして帰り道
せっかく玉野まできたのだから
深山公園に寄り道
満開のさくらに ピカピカ天気と言うこともあり
沢山の人でにぎわっていました
子供らは広場の遊具で走り回り
母は道の駅で買い物
[PR]
by ichigos-mama | 2011-04-09 13:09

-

春休みのイベントをもうひとつ
お寺に泊まろうにも参加しました
こちらは長男長女のみ
次女は…
『お寺はいや』というものの
実際は…お友達のうちに泊まりたかったみたい

お寺ということで ちょっぴり修行もあるような
牛の乳搾りやバター作り
パン作りにバーベキュー
とにかく とにかく楽しかったみたいです

この春休みはいっぱい 遊んで
あっという間に終わってしまいました
昨日から 新学年になった子供ら
なんだか教科書は分厚いような
それぞれにドキドキしたクラス分け
担任発表
楽しい一年になりますように
[PR]
by ichigos-mama | 2011-04-08 22:23

桜まつり

e0159557_19514713.jpg

まだまだと思っていた桜ももう満開です。
今年はお弁当もってお花見は厳しいかと思っていたら…
嬉しいことに、桜まつりで太鼓を叩けることになりました

今回 初出演の下の子
『私覚えるのが早いんよ〜』
と 自慢げに言っていました
が、やはり初舞台
緊張して 元気のある演技ではなかったなぁ
でも、衣装揃えて、上級生の仲間入りができて喜んでいました

上の子は、初センター
初級者チームとはいえ大丈夫???
いろいろハプニングもあったようだけど
ノリノリで叩いていたので
良かった 良かった
なかなか様になっていた かな
[PR]
by ichigos-mama | 2011-04-07 19:51

プラネタリウムに泊まろう


e0159557_22484420.jpg
岡山県立児童館が閉館しました
そのさよならイベントで <プラネタリウムに泊まろう>
という企画があり
長男が参加してきました

知らない人ばかりの中
さらに寝袋での宿泊と・・・
どうなることかと心配していましたが
行ってびっくり!
参加する子供が50人に対し
学生ボランティアや係りの方が約50人

また、以前に転校して行った
お友達と偶然会うことができたようで
とっても楽しかったみたいです

夜の動物園に行ったり
室内ゲームをしてもらったり
プラネタリウムのドームで映画を見たり
星空の映像を見ながら寝たり・・・

大興奮の一晩だったようです
e0159557_22484474.jpg残念ながら
岡山県立児童館は閉館となりました
大きな立派な施設
もったいないなあ
何かに生まれ変わるんだろうなあ

初めて行ってこれが最後
他にも遊具やひろばがあったようです
[PR]
by ichigos-mama | 2011-04-05 22:48

ちょっと気になるザグザグ イベント

ドリームと同じ施設の別会場では
ドラッグストアーザグザグのイベントがありました

ちょっと見てみようと入ったらとっても活気のあるブースが!

資生堂 カネボウ ソフィーナ・・・
化粧品のコーナーでした

奥に行くと 健康食品や頭髪ケア ネイル
医薬品 歯 湿布薬・・・
本当にブースがいっぱい

ちょっと歩けば試供品がいただけて
ちょっとゲームすればまた景品がもらえて

大きな会場を一回りするだけで
袋いっぱいの試供品
子供らにもとっても楽しいブースもあり
さらに何かもらえるというのは 余計に楽しい

屋外では、おいしいものの屋台も沢山あって
一日中この会場で遊べます

明日もまたこのイベントはあるそうです

行かれる方、森永ブースではデコチョコさせてもらえます
定員ありの整理券制のようなので
お早めに
[PR]
by ichigos-mama | 2011-04-02 19:05

ドリームイベント

今年も行ってきました
手芸センタードリームのイベント
40種類近い手芸が無料で教えてもらえるということで
毎年沢山の人でにぎわっています

我が家の手芸男子もここで目覚めたような・・・
数年前に作った風呂敷バックは今でもランドセルに常備され
活躍中です

毎年行っているので見たことあるものが半分くらいかな

やったことがないものを中心に一人3つはできました

子供らそれぞれ、自分の希望のものができて大満足


毎年ここは時間との勝負
というのは、早く行くということではなく
どう予約を取っていくかという、時間の計算が大変
さすがに子供らも自分で時間計算ができるようになったので
母も待ち時間にエプロン2枚作れました

明日3日もイベントはあります
[PR]
by ichigos-mama | 2011-04-02 18:57