ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パン

e0159557_20424244.jpg
e0159557_19575626.jpg
e0159557_20425878.jpg
[PR]
by ichigos-mama | 2011-02-18 19:58

今シーズン スキー

e0159557_23375496.jpg毎年の正月スキー、
体調不良で行けなかったから・・・
ずっと行きたくて行きたくて・・・
冬休み最終日、決行

天気予報は 大雪・・・
本当にいけるの?大人は不安
子供は<絶対行く!!>

とにかく出発したものの
各所で事故多発
大雪の中何とか到着したら・・・
人、少な!

雪もずっと降ってるし 大人は寒さと雪とでダウン寸前
子供らは ぬれても寒くても問題なし
おおはしゃぎでした

でも、最後一本と思って上のリフトへ行ったら。。。
雪が強くなって 10m先が見えず
ちょっと離れたら子供の姿も確認できにくい雪で
リフト乗り場も、他の客も見えなくなったときは
さすがにあせった

遭難するかと思った

無理は禁物 
まだまだ初級者 気をつけないとね
[PR]
by ichigos-mama | 2011-02-16 23:46

モラタメ タヴェルネッロ

e0159557_2317491.jpgサントリーワインの
タヴェルネッロ 1L 紙パック
サンジョヴェーゼ(赤)
タヴェルネッロ 1L 紙パック
トレッビアーノ(白)
なんと、一本ずつ計二本 いただいちゃいました

このワイン、紙パックに入っていて
見た目はジュースみたい
注ぎ口もまた蓋を閉められるようになっているから
使いやすいと思います

毎日の食事に気軽に飲めるということで。。。
この商品名?
偶然か。。。


e0159557_23181855.jpgで、本当に普段の食事と一緒に飲んでみました
豚のしょうが焼きおろしポン酢
厚揚げを焼いただけ~でおろしポン酢

なかなかいけました
本と、ちょっとずつのめるので便利です
[PR]
by ichigos-mama | 2011-02-16 23:32

バレンタインデー

今日はバレンタインデー

朝から雪は降り続いています
今日は一日中降り続きました

明日朝凍らなければいいのだけど・・・

我が家の娘たちも バレンタインに浮き足立っており・・・
今年は手作りする!と 早々から張り切っておりました
でも材料準備するのは母なんだけど・・・
何作るか早く決めて~

上の子は今年は男の子にはあげないそうで。。。
友チョコに変わりました
もうそんな年頃なのかも。。。

そんな妹を見て、
<俺も友チョコ作る!>と張り切っている長男
作るのはいいのだけど
どうやって渡すつもりなのか。。。
[PR]
by ichigos-mama | 2011-02-14 19:45

久々更新

一月末より放置状態だったブログ
そのわけは・・・
いろいろ少しずつ重なって 忙しかったから

いつもは割りとマイペースにできていたアルバイトが
人不足と、システム変換のために忙しくなり
残業の毎日
それと同時に我が家にもありがたくないものがやってきました


今大流行の<インフルエンザ>

まずは末っ子
ある日<今日7人もお休みだった!>といって帰ってきた夜発熱・・・
やっぱりもらったかと、隔離生活
やっと下がったら、学級閉鎖。本当に猛威を振るっていたのね

末っ子の出席停止が解けた日の夜
二番目が発熱 家庭内感染か 学校か・・・
もうわからないくらい、インフルまみれ~

その出停が解けた日の夜
長男発熱
微熱程度なので様子を見ていたら
<今計ったら41.2度だった・・・>と。。。

約10日間看護生活

やっと今週、バイトも落ち着き 子供も落ち着き
完全復活です
っと思ったら3連休
我が家はお出かけ予定無しなので
たいくつだわ=
[PR]
by ichigos-mama | 2011-02-12 09:22

moratame スーパーファット550ハーフカット

e0159557_2059463.jpgスーパーファット550ハーフカット 
モラタメさんでお試しです
いろいろダイエット食品が試せるから
モラタメ、面白い!
今回も、早々に品切れでしたが
何とか間に合いました

冬は食べ物がおいしくてついつい食べ過ぎ・・・
さらに最近はバイキングのお店も多く
やっぱり食べ過ぎてしまいます
そんなときのお助け食品

レモン味「糖分」「脂肪分」に働きかける
特許取得済みの健康補助食品です。
食べすぎてしまった時に1粒噛んで食べるだけ!
α‐サイクロデキストリンとギムネマの働きにより
「糖分」「脂肪分」の吸収を穏やかに抑えて、
摂取カロリーをコントロールします。
(人体に働きかけるのではなく、食べてしまった糖分・
脂肪分に対して働きかけます。) ビタミンC入り。


早速先日 外食後にお試し
味は レモン味のラムネ?
でもやっぱりちょっと薬っぽいのは仕方ないか・・・

体重に現れるほどの効果を得るには
毎食ごに摂取するのがいいのだろうけど
10粒で3150円 一粒300円
毎食となるとちょっとお高いなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2011-02-11 21:08