ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お茶会【持ち寄りランチ】   

e0159557_2005970.jpg久々の保護者会という名の【おしゃべり会】
ランチを食べに行く案もありましたが
総勢11名
なかなか場所も決まらないし
2テーブルに分かれたら楽しくないしね~
ということで、広い部屋を借りました
そして、すべて持ち寄りで


e0159557_2011249.jpgこの料理の数すごい!
そこらのバイキングより
自分の好みの物が並んでいます
しあわせ~
e0159557_2012293.jpg約5時間
ノンストップでしゃべる、しゃべる
貸切だから何にも気にならないし
とっても楽しい時間でした

公の施設を借りても1000円くらい?
何かクラブ名をつけたら借りれるようね

有志のクラブ作りましょうか~037.gif
[PR]
by ichigos-mama | 2010-09-29 20:03

あんまん

e0159557_19513671.jpg久々に作りました
あんまん
肉まんが作りたかったけど、中の具が面倒・・・
あんまんなら包むだけだからね~

やっぱり、中華まんの生地はおいしいわ~
2回分 約800グラムの粉で作ったけど
すぐになくなりました
[PR]
by ichigos-mama | 2010-09-29 19:53

カールの中にありました

大好きなスナック菓子【カール】
はじめてみました
これ、何の形?
e0159557_19502651.jpg
[PR]
by ichigos-mama | 2010-09-29 19:50

ややこしい問題

e0159557_0283241.jpg
写真見えにくいけど、この問題といてみてください

蜜柑さんには 見たことある問題よね~037.gif

みなさんできましたか?























答えは ①.イ ②.ア

①18÷6=3 3人  ②18÷6=3 3人ではないんだって002.gif

でもさ~ 空欄□の後に 【人】ってあるよねえ

どちらにしてもビミョ~
[PR]
by ichigos-mama | 2010-09-26 00:39

DNSソイフィット プロテインバー

こちらはモラタメさんの 試せる商品
DNS woman ソイフィットプロテインバー

e0159557_18125860.jpg理想のカラダを作るためには、
肉体改造の基本サイクルを
正しく理解することが必要です。
トレーニングによって
実は私たちの筋肉は破壊されています。
すると今度は破壊されないように
もっと強くなろうと
“超回復”(筋肉を補強)するのです。
そのために必要な栄養、
それが『たんぱく質=プロテイン』です。
ですから筋トレや有酸素運動などのトレーニングを行ったら
まずプロテインを補給しましょう。
筋肉量が増えれば基礎代謝がアップします。
基礎代謝がアップすれば一時的にカラダが変わるのではなく、
同じ運動をしてもエネルギー消費量が上がることになり、
無理なく継続的にカラダを変えることができるのです
(引用)

今の私は、まったく運動してない・・・
非常に高い体脂肪率..
何とかしなくてはと思いつつ
行動していないのが問題で・・・

これをきっかけに少しずつ 運動しなくては
[PR]
by ichigos-mama | 2010-09-25 18:14

引き締めジンジャー

e0159557_18163744.jpgモラタメさんでお試し
引き締めジンジャー 
それも30本!

一月チャレンジダイエットですわ~

本日商品到着”!
30本 たっぷりありました
まずは一口
炭酸が効いていて 甘くない炭酸飲料みたい
でも、生姜、結構入ってます
のどが熱くなってきますよ~

子供は、辛いといって無理でしたが。・・・
私はしょうがは大好き!
かなりおいしい

ダイエット飲料というよりは
普通においしかったわ~
[PR]
by ichigos-mama | 2010-09-25 18:06

あじ仙

e0159557_1856250.jpg先日 行った【あじ仙】
なかなか辛い物を食べに
行くことがないので楽しみでした
今回頼んだのは、
パパさんはタンタンメン
私は台湾ラーメン 普通あじ
(からさが選べます)








e0159557_18561388.jpg出てきたどんぶりはちょっと小さめのような気が・・・
どうなの?と思いつつ食べてみたら
麺も十分一人前
さらに。。。辛い!
おいしいけど辛い!
ゆっくりしか食べられなかった
さらにタンタンメンはもっと辛く・・・
大盛りを頼んだパパさんは 汗だくになってました

私にはこの分量がちょうどいい感じでした
[PR]
by ichigos-mama | 2010-09-23 19:02

シュシュ

e0159557_20253212.jpg久々に編み物をしてみた
ボリュームのあるシュシュを
作りたかったのだけど
毛糸でしたから ちょっと太い?
まあご愛嬌ということで・・・

やっぱり難しいなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2010-09-20 20:26

山の学習

先日 長男が山の学習に行きました

吉備高原

確か、私も小学生のときに行ったなあ
記憶がほとんどないけど・・・

準備段階からそわそわしていたのは私かも
荷物が多すぎたら重いだろうとか
バックのガラとか、ジャージのガラとか・・・

当の本人は 【何でもいい】 【どれでもいい】と・・・

男の子ってこんなもんかなあ

実際準備したらかなりの荷物
おも~い がんばって行ってくださいなあ

そして、今回弁当持参
毎回お弁当のメニューはほぼ同じ
えびと、ミートボールとハンバーグとかまぼこと・・・
希望をきいたらこうなりました
相変わらずの【どか弁】です
e0159557_21501830.jpg
[PR]
by ichigos-mama | 2010-09-17 21:50

珈琲と人 ランチ

e0159557_18543642.jpg
夏休み明け一番のランチは
前ランチを目指していったとき
おやすみだった【珈琲と人】
かなりかなり<期待大>でいきました

前もって書かれている通り
ちょっと待ち時間が長いです
それも、期待が膨らんでいく時間

私はえびのカレーに、デザート付きで 1200円のコース


味は、うん、カレー。ちょっと辛目かな
味はおいしいです
えびは大きくて甘い
でも正直 
少ない。かなり少ない。

この日小鉢はかぼちゃのサラダ
多分これ、マヨネーズではなく
つぶしたかぼちゃに、うす~い味のドレッシング
かぼちゃはホクホクのではなく、ちょっと水っぽいかぼちゃ
これは微妙でした



e0159557_1855167.jpg
この日のデザートは
イチジクのケーキ
これは、まずまず
イチジク入りのバター基本のケーキです
珈琲は濃い目

いい雰囲気だし
味もおいしいのだけど
量がやっぱり少なくて

さらにケーキを食べに行きたい感じがしました
カレーはガッツリ食べたいなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2010-09-11 19:06