ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新名家

e0159557_2131379.jpgサーカスの帰り
妹につれていてもらったお店
以前から、この場所にあるのは知っていたけど
なかなか入る勇気がなかったお店
<新名家>
バンドの練習やライブにも
お店を貸し出すそうですが
昼間は、お仕事中の男性の食堂みたい






e0159557_2133165.jpgコレはとんかつ定食
850円くらいだったかなあ
ボリュームはたっぷり
でも、定食やならもう一声安かったら・・・










e0159557_219868.jpg

名物らしいオムライスについていたサラダ
(オムライスは写真忘れた。。。)










e0159557_2134655.jpg
[PR]
by ichigos-mama | 2010-06-30 21:11

CookDo®お手軽おうち中華

e0159557_19181418.jpgまたまたモラタメ
今度はCook Doの
お手軽おうち中華6種8点セット
味の素さん、またまたお世話になります





e0159557_19183068.jpgで、早速麻婆茄子を作ってみました
ちょっとピリカラだけど
子どもでも十分食べられました
こどもらはご飯にかけて~

まだ後7点 
これから台所に立つのがいやな季節

Cook Doで、さっとおいしい夕ご飯です
[PR]
by ichigos-mama | 2010-06-22 19:23

味の素株式会社 ノ・ミカタ

e0159557_19145599.jpgモラタメの当選です!!!

味の素株式会社
ノ・ミカタ ドリンクタイプ100ml缶/顆粒タイプ3本入り箱

疲れた体にシジミのパワ~
ちょうど、仕事がハードなパパさん
暑い日が続いてバテ気味なので

父の日のプレゼントにしました

モラタメさん、味の素さん ありがとうございました
[PR]
by ichigos-mama | 2010-06-22 19:16

サーカス 2

e0159557_1859125.jpgサーカスの入り口を
入れば、広々~
トイレも渋滞無し
売店も自販機も
楽に買えました

4年前は次女のみ、
8年前に行った長男は 
なんとなく覚えていたようです
長女は記憶にないみたい
(一才だったからね~)



今回は 業がどれだけすごいことなのか、
危険なことなのか、ちゃんと理解できる年齢だから
演技に夢中になってみていました

私も、子供らに手がかからない分
しっかり見れました

一番印象に残ってるのは
<ゾウ>ハプニングありで、びっくり

感動は 空中大車輪でした
このときは歓声もすごかった~
[PR]
by ichigos-mama | 2010-06-22 19:07

木下サーカス 入場の参考までに・・・

木下サーカスに行ってきました
今日が初日とは知らず・・・
行ってびっくり
大勢の来賓の挨拶に、バトンの演技
取材やテレビカメラも沢山

一回目公演を目指し 1時間20分前に現地到着
もう 長蛇の列!
自由席に入る最後尾は、並ぶ為のテントの二つ目の後ろの方

さらに、駐車場は、私は車は多いけどスムースに入れましたが
10分後到着の妹は
駐車場に入るため渋滞
(帰りもこの差が、大きく影響し、出庫するだけで大変だったようです)

自由席はあきらめ、指定席券を買おうと思ったら・・・
指定席券はもうないと・・・
さすが初日 
大人の男性が多く前の方におられました・・・(関係者?)

で、一番安い追加料金の 特別自由席券を購入し
長蛇の列を横目に。。。
先に入場させてもらいました

ここは後ろの方ではありますが、一人一つ席がちゃんとあり
落ち着いて座れます
また今回 出入り口すぐ上の、前列に席を取れ
周りを気にすることなく 見ることができました

退場時、二回目公演の方はすでに並んでいて
テントからはもうはみ出していました
自分が入場したときよりも大勢の人・・・

さらに駐車場は 退場の車優先なので
駐車場に入れない車が列を作っていました

この夏休み、サーカスに行かれる方、
夏休みは今日よりもっと多いかも
待つのは大変ですが
ちょっと早めに出たほうが 楽に行動できるかな

後、とにかく 暑い!!!
ペットボトルを凍らせてに持たせていました
うちわや 扇子も活躍しました
トイレは途中休憩時には並びますが
開演前は並びませんでした

大勢の人 渋滞対策は必要だと思いました
[PR]
by ichigos-mama | 2010-06-19 17:29

ジョイフル

e0159557_20321566.jpg
子供らをつれて
安価で満足できる昼食は。。。
と,なると、食べ放題か、飲み放題か・・・
で。最近ファミレスが多くなってます
いつも注文はほぼ同じ
ドリアまたはグラタン
肉系
お子様セット
満足ならそれでいい~
e0159557_20323867.jpg

e0159557_20325467.jpg

e0159557_20334182.jpg


[PR]
by ichigos-mama | 2010-06-15 20:34

カメラの仕組みを学ぼう

e0159557_20284142.jpg
先日、子供らをつれて、

<カメラ オブ スクラ>
カメラの仕組みを学ぼう

に、行ってきました

コレは、新聞で、情報入手
科学教室大好きな子らには
うってつけです




e0159557_20291322.jpg厚紙の内側を
真っ黒にしたもので作っていきます
箱型に作りレンズを貼り付け
もう一つの中箱には、
ファインダーになる薄紙と
印画紙?を貼り付け完成

しくみはそんなに難しくないけど、
ファインダーを見るとちょっと面白い!
ちゃんとピンとあわせもできる優れものでした




e0159557_2029314.jpg日光カメラ?の仕組みなので
定位置において15分間待ちます
印画紙に熱を加えると画像が出てきました

同じ仕組みでもいろんな写真や撮り方があり
楽しかったです
[PR]
by ichigos-mama | 2010-06-15 20:30

生姜のチカラ

お友達にいただきました
<かなり。。。>
と言われて、ちょっと楽しみ!

e0159557_214453.jpg
(写真お借りしました)


原材料は 生姜と蜂蜜とレモン汁
ストレート、ロックや水割りでいただくらしい
(お酒ではありません)

早速!ロックで!
きっつ~い!!!
ザ!生姜です

でも、うま~い!

さすがに、コップ一杯飲むと胃がやられそうなくらい強いです
でも、お猪口一杯と冷水と氷で割ると
おいし~

ちょっと気になったのは
この味が平気ってことは、味覚、やばいかなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2010-06-12 21:10

讃岐うどん で、思うこと・・・

e0159557_203262.jpg世の中にはいろんなうどんの名所がありますが
私はやっぱり讃岐うどんが好きです
乾麺のうどんはちょっと苦手
ちょっと太くてちょっと硬いモチッとしたのが好きです

で、香川に行ったとき、2度、うどんを食べました
調べていったわけではなく、たまたま通りにあったお店だったのですが 
なぜか、どちらの店も

<微妙>

 

e0159557_20404134.jpg上はぶっかけうどん、下はざるうどんですが
麺はこしが強すぎるくらい硬いのに
つけツユが薄くて少なくて おいしくない
コレって市販のめんつゆのほうが だしが効いてるのでは?と思うくらい・・・

麺は口の中で残るのに、味がないから沢山食べられず
お残しして しまいました

二軒行ったお店がどちらも、だったので
香川のうどんはこんな味なのかも?
あったかいきつねうどんとかの方が良かったかな

ぶっかけやざるうどんののおつゆは
濃い目のちょい甘目がいいなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2010-06-06 20:45

ラスク

e0159557_19561490.jpg最近いろんなところで
見かけるようになりました
<ラスク>
フランスパンのような
ハードなパンでできている
とばかり思っていたのですが。。。
先日はクロワッサンのラスクをいただき
昨日はなんと

<長崎カステラのラスク>

をいただきました




味は、とっても甘くておいしい
カステラそのままです
濃い目のお茶と一緒がおいしいかも



彼女家族は長崎まで、車で行ったそうで・・・
長時間お疲れ様でした!
沢山 ありがとね~
[PR]
by ichigos-mama | 2010-06-06 20:02