ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

のだめカンタービレ[映画]

のだめカンタービレ 見に行ってきました

ドラマは欠かさず見ていました

だんだん はまって。。。

今回は誘っていただいて見に行くことになりました

やっぱり 千秋先輩かっこいい~

玉木宏って のだめのときはすごくかっこいいのに

最近やせちゃって。。。

ということで、千秋先輩ファンです

内容は。。。

早く後半が見たい!です
[PR]
by ichigos-mama | 2010-01-29 19:49

カントリー&ストリーム フェイシャルピーリング 

e0159557_22152423.jpg またまたもらためさんに申し込みました
株式会社井田ラボラトリーズ
カントリー&ストリーム フェイシャルピーリング M

角質がぽろぽろ落ちるらしい

確かに 先日使ったときは
ぽろぽろが出てきて面白い

続けて使って
効果を期待します




[PR]
by ichigos-mama | 2010-01-28 22:17 | moratame

ジョッキ のみごたえ辛口<生>

e0159557_2271317.jpgさんでいただきました!
サントリー酒類株式会社
「ジョッキ のみごたえ辛口<生>」

6缶も!
 ありがたいことです
 
ちょっと 苦い?
これが<辛>なんですね
大人の飲み物ですが、さらに大人のお味~



[PR]
by ichigos-mama | 2010-01-28 22:09 | moratame

フォルケッタ ギー

e0159557_19544568.jpge0159557_19545646.jpg先日ランチに行ったフォルケッタ ギー
二度目のランチにいきました
前回チーズ系のセレクトをしてしまい
ちょっと味が強かったので
調整しながら チョイス

デザートもチョコ系が食べたかったけど。。。
かなり濃いので 今回はイチゴに!
お友達の頼んだデザートも写真に撮らせてもらいました
これに飲み物が付いて1200円くらい
お得感ありました

e0159557_19551048.jpg e0159557_19552346.jpg e0159557_19553663.jpg







forchetta Ghi

総社市井尻野241-1 0866-93-0302
[PR]
by ichigos-mama | 2010-01-26 20:47

ある日の夕飯

e0159557_19485228.jpgひじきご飯 
かす汁
焼き魚

ちょっとがんばったから
写真にとってみました

といっても
 ご飯はめんつゆと炊飯器
お汁はだしのもと使用
魚は焼いただけ~

味見なんていらない料理でした!
[PR]
by ichigos-mama | 2010-01-26 19:53

煮込んでおいしいハンバーグソース②

e0159557_20362364.jpg煮込んでおいしいハンバーグソース②
お弁当用です

まずは茹でたパスタ(塩味)とソースを絡め
弁当カップに入れます
先日冷凍していたチビハンバーグを
ソースと絡め 電子レンジへ

これだけ~
とっても簡単!
冷凍シュウマイを油で揚げて 
絡めてもおいしいです!





e0159557_20392550.jpg
次は ポークチャップ(風)
たまねぎと人参と豚肉を
塩コショウでいため
最後にソースを入れ
火を通したら出来上がり

忙しい朝に 簡単で味がちゃんと決まるので
ありがたい調味料です

これでいただいた一本終了

このソースとめんつゆを混ぜても
万能煮込みソースになりそうです



【レシピブログの「煮込んでおいしいハンバーグソース」の
レシピモニターに参加中です】

煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!




[PR]
by ichigos-mama | 2010-01-22 20:42

ラーメン げん屋

e0159557_19152794.jpgマルナカマスカット店の中にある
ラーメン[げん屋]
大きなキッズスペースがあり
とても助かります

今回注文したのは 
塩ラーメン大盛りとから揚げ
子供と半分こです

でも。。。とってもスープが濃い!
はじめはこんなに濃かったかなあと思ったのですが
しばらく来てないから こんなものかと食べ続けました

でも。。。胃が痛い!
消化不良です

良く考えたら 麺に対してスープが少なかったなあ
もしや 大盛りと普通盛りのだしを間違えた?

パパは<そんなミスしない>と言うのだけど
麺を食べ終わったら
スープがほとんどないラーメンて。。。
どうなの?
[PR]
by ichigos-mama | 2010-01-22 19:16

ガレット・デ・ロア

e0159557_2338860.jpg
お友達のうちでいただいたお菓子
がレット・デ・ロア というそうです

フランスのお祭りで食べられるお菓子だそうで
中に 小さなラッキーアイテムが入っています

切り分けて それが入っているケーキを食べた人にいいことがある
という言い伝え

私が小学校のときに始めて買ったお菓子作りの本に
このケーキが載っていました
どんなケーキなのかすごく興味があったのだけど
作り方も材料も なかなか難しくて
そのまま。。。

この日いただくことができて
とってもうれしかったです
[PR]
by ichigos-mama | 2010-01-20 23:42

クレープもどき

e0159557_22513482.jpg以前に買ってきてもらった 
4㎏強のホットケーキミックス
残念ながら 
日本のものとは配合が違うようで・・・
記載どおりに作っても膨らみません


で、膨らまないのなら クレープに使えばいいんだ
といういことで 薄く焼いて
ミルクレープ?のように重ねてみました

これは名案!
だったのですが 間に塗った
ジャムの量が多すぎて あま~い

ジャムはいまいちでした
カスタードクリームでリベンジかな
[PR]
by ichigos-mama | 2010-01-20 23:12

煮込んでおいしいハンバーグソース 

e0159557_11174748.gifレシピブログ様より!
いただきました
日本食研さんの
<煮込んでおいしいハンバーグソース>

まずは味見
デミグラスソースとトマトソースに近いような味
これは 洋食屋さんのハンバーグソース!

我が家ではハンバーグといえば
ケチャップかソースだったので楽しみ~



e0159557_11273883.jpg目指すは 
ソースに刻み野菜がたっぷり
入ったもの!
うちにある野菜をいろいろ刻み
ゆっくり炒めて
一緒に煮込みました

大人用には にんにくとコショウを
ちょっと多めに入れました



コーンを入れすぎたので 見た目が。。。ですが
なかなかおいしい!

ソースには2回分とありましたが 我が家は 大食漢なので 
3分の2は使いました
少し残ったのは お弁当に使ってみたいと思います



<今回の材料>
合びき たまねぎ パン粉 たまご 塩 コショウ 
 いつものハンバーグです
 お肉多目で作りました
付け合わせは うちにあった野菜です

ソース 煮込みハンバーグソース
     にんにく たまねぎ にんじん キャベツ コーン ジャガイモ
     味はコショウを追加しただけです




煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!




[PR]
by ichigos-mama | 2010-01-17 11:43