ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハウス カップシチューとスープdeおこげ

こちらはモラタメのタメセルに間に合いました

e0159557_14494585.jpgハウス食品株式会社
提供商品名 カップシチュー
<とろ~りおいしいクリームシチュー>5個
スープdeおこげ<とろみスープの海鮮しお味>5個

スープでおこげは前回も違う味でお試し=
おこげがモチモチしておいしいの



中華味はちょっとにおいが強い気がしたけど
海鮮塩味はどうだろう

<追記>
シチューの方食べてみました
カップスープではなく、ちゃんとシチューでした
ブロッコリーが入っているのにビックリ
ボリュームがあっておいしかったです
[PR]
by ichigos-mama | 2009-11-29 14:49 | moratame

黒ゴマオリゴ

e0159557_1424372.jpg久々のmoratame当選です
とりあえずそのままなめてみました

黒ゴマペースト砂糖が入った感じ
当たり前か。。。オリゴ糖だし

おかずに使うというよりも
お菓子に使いやすそうです

まずは白玉団子ときな粉で夕食後にいただきます!

胡麻和えにも使ってみたかったけど
むずかしいかなあ
[PR]
by ichigos-mama | 2009-11-29 14:27 | moratame

Mr.Max

行って来ました
Mr.Maxに

九時につくように早めに出たのに
もう少しのところで渋滞にはまり。。。

回避しようと横道にそれたら
時間指定の一方通行。。。

でも何とか九時ちょっとすぎに駐車場に到着
臨時駐車場?があったので十分とめられました
で、お店の入り口に行くと。。。

e0159557_1432629.jpg長蛇の列!
入場規制です!
並んでから中に入るまでに20分近くかかりました

店内も大混雑!
今日のお目当ては
洗濯洗剤と箱ティッシュと、豚肉スライス
洗剤とティッシュは入り口ですぐゲットできましたが
豚肉コーナーにびっくり!
行列になっている

はじめ数量限定無しだったのが
一人2パックになり パックがとっても小さくなり。。。(100円分くらい)
順番が来るころには
大人のみと。。。
並んだ甲斐がないじゃん!
と思いつつ。。。

後は店内をみながら特価品のみ購入
カートが動かないくらいひしめき合いながらの買い物に
みんなピリピリモード

よそのお母さんの
<もう!いい加減にして!>
と子供を怒鳴っている声に わが身を振り返りつつ。。。

今日は怒るまいと決めて。。。

子供が欲しがるパンを購入
e0159557_1411282.jpg一つ98円均一で
おいしそうなものが並んで居ました
私は一つ50円のドイツコッペを
意外とおいしかったのでびっくり
こんなに安いとうれしいです



Mr.Maxの印象は・・・
もっと大きい店舗かと思った。。。
もっともっと劇的に安いかと思った。。。
特価品以外は ディスカウントストアーと同じかなあ

オープンセールは特価が多いので楽しいけど
落ち着いたころの価格に期待します!
[PR]
by ichigos-mama | 2009-11-29 14:16

青少年のための科学の祭典

やっぱり今年も行って来ました
<青少年のための科学の祭典>

今まですごい沢山の人だったので覚悟して言ったのですが。。。

やはりインフルエンザの影響?
大勢には変わりないのだけど
整理券配りの為に並ぶことは なく

希望の教室の整理券ゲット!

e0159557_19363535.jpgこちらは画用紙一枚でどれだけ強力な橋が作れるか
自分で考えた画用紙の橋を作り
重りを乗せていきます
息子の橋は見た目ふにゃふにゃ
画用紙の折り方がふわふわなのですぐ折れるかと思いきや・・・
重り限度の2キロ達成
三角を使った構造だったそうな


e0159557_19364639.jpgこちらは液体窒素実験
母はこれが一番興味あり
むか~しコマーシャルであった
<バナナでくぎが打てるか?実験>
ちゃんとできました
ホント、カッチカチでなかなか解けませんでした


e0159557_19373482.jpgこちらは同じ液体窒素実験
膨らんだ風船をつけるとどうなるか?
見る見るうちにしぼんでいきます
で、液体窒素から出したとたん
じわじわと膨らみ始めます


e0159557_19375558.jpgこちらは蓄光素材入りの
ウルトラマンバッチ
かなり本格的
薬品を使いメスピペットを使い
科学実験のようでした
出来上がったものは今もしっかり光っています


子供らも大きくなったからか
実験の意味も理解してきていて
参加していても楽しそう
化学好きの長男はもちろん
長女、次女も一人でできるようになりました

母は整理券確保と
迷子にならないように見てるだけ~

昨年はばたばたしましたが
今年は楽しんだなあ~
また来年も!
[PR]
by ichigos-mama | 2009-11-27 19:39

大渋滞

今日11月26日はいろんなところでお店がオープンします
岡山市北区、久米には Mr.Max

食料品から電化製品 生活雑貨など色んなものがあるらしい

で、それに対抗してか
近くのホームセンターやスーパーでは安売り合戦!

近所の人はいいなあ
私も買い物行きたい!
と思いつつ仕事してました

帰宅時
ラジオから<岡山市久米では3キロの渋滞>と。。。

帰宅方向とは逆方向で
大渋滞!
まったく動いていない!
3キロ進むのにどれくらいかかるんだろう…

週末行ってみたいと思っていましたが
作戦を考えないと
渋滞にはまりそうです
[PR]
by ichigos-mama | 2009-11-26 20:08

たこやき

岡山市平野に昔あった tutaya
その敷地内にたこ焼き屋がありました

その後tutaya閉店で近くのパチンコ屋の駐車場に移転

<あそこのたこ焼きおいしいんよ~>
<大きくて食べ応えがあるんよ~>
<予約で買うの>

といろいろとうわさを聞いていました

でも、職場に近いのに約2年一度も買えず。。。。
というのも 開店が3時から深夜までだったから

午前中パートには時間が合いません。。。

と!最近 またまた移転して もとtutaya
今は金光薬局駐車場にオープン
さらに10時くらいから夜八時くらいに


e0159557_164851.jpg

メニューは普通のたこ焼き350円
ねぎマヨ450円
チーたこ450円
しそのり450円

作り置きは一切なし 注文後から焼き始めるので
電話予約が良いかも

とろっと中がやわらかいたこ焼きでした
熱々を食べるとやけどするよ~
量もしっかりあって 昼食に良いかも


お店の方が
<口コミでお客さんが増えてくれたんです
 ありがたいです>

といっておられました

takoyaki etu
090-9414-1212
[PR]
by ichigos-mama | 2009-11-24 16:05

ハローウィン

幼稚園でのハローウィン
かぼちゃをくりぬいて おばけ~

ジャンボかぼちゃが二つ
e0159557_2133954.jpg
e0159557_21332673.jpg


そして今日 朝市に子供らの
かぼちゃの絵が貼られるということで
見に行ってきました

e0159557_21413431.jpg
[PR]
by ichigos-mama | 2009-11-22 21:42

どんどん亭

先日どんどん亭に行って来ました
すると食べ放題コースができていた!
大食漢の我が家にはとてもありがたい
値段もお手ごろ

今回は55品コースにしましたが
もう一つ上のコースもありました

でもこれで十分!

お肉を沢山食べたいパパと長男

サイドメニューを沢山食べたい私

欲しいものしか食べない長女と次女

みんなのおなかが満足です

お肉もなかなか柔らかくて 満足でした
e0159557_22415314.jpg
e0159557_2242536.jpg
e0159557_22422372.jpge0159557_22424161.jpg
[PR]
by ichigos-mama | 2009-11-21 22:47

モザイクアート

気が付くと更新が滞っていました

いろいろと携帯の中に写真が残っていたのでアップします

こちらは中学生の作品

文化祭用に作ったそう
文化祭の後に.大作だったとうわさを聞き
見てみたいと思っていました

地域の祭りで展示されていたので見ることができました
かなりの大きさの作品

<すごい>の連発でした

e0159557_22323799.jpg
e0159557_22331188.jpg
e0159557_22332841.jpg
[PR]
by ichigos-mama | 2009-11-21 22:38

三日坊主 返上!

何をやっても 三日坊主だった私。。。
特に 日記、家計簿なるものは 小学校の
<せんせいあのね>くらいしか続いたことがない。。。

(せんせいあのね=小学校一年生の宿題で出る日記のこと)

それがなんと ブログ開設一年がたっていました

びっくり~

毎日とはいかないけれど
何とか記録してこれました

コメントをいただけるのも
とっても楽しい!
これが励みになるんです!




そして読み返していて思い出した
<青少年の為の科学の祭典>
今年は 14日土曜 15日日曜に 福田公園であるようです

今年はいけるかなあ・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2009-11-11 16:14