ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おやすみzzz...

e0159557_2322205.jpg












金魚すくいでゲットした金魚たち
金魚って一つの場所にあつまる?

我が家の金魚たちは、良く一箇所にかたまって
じっとしていました
寝てるのかな
たまたまうまく横並び~
[PR]
by ichigos-mama | 2009-08-31 23:26

一人イオン

先日 息子たちの夏イベント<ポケモン>映画に行ってきました
と言っても、子供たちだけで映画館へ!

私は一人で、イオンで買い物~
本屋でゆっくり本を探し、
普段はゆっくり見れない
服屋さんのはしご~

そして、子供がいると絶対落ち着かないところ!
化粧品屋です!
特に買うわけではなくても、みてるだけで楽しい~

一通り見て終わったころ
映画も終了時間になり。

息子らは2人で顔を(DSを)つき合わせて 出てきました

映画の内容が楽しかったのはもちろんですが
友達と二人で行けた事がとてもうれしかったみたいです

e0159557_22371584.jpg












その後はうどんを食べて。。。
子供らは映画の話やDSで2人で盛り上がってる
私だけたいくつ~
ってことで 久々の<ふるいち ミル金>

氷が細かくて、たっぷり蜜があって
小豆もいっぱい入ってる!

やっぱりおいしかったわ~
[PR]
by ichigos-mama | 2009-08-31 22:41

ヌートリア

今日近くの用水路で見たもの・・・
e0159557_19545875.jpg









(写真はよそからお借りしました)

存在は知っていたけど
しっかりも目撃したのは初めてでした

何か浮かんでるなあと見ていたら
まったく警戒することなく優雅に泳いでる・・・
カメラを構えるのが遅くて
逃げてしまいましたが
水から顔だけ出して。。。

意外に大きい体でした

びっくりした~
[PR]
by ichigos-mama | 2009-08-28 19:58

わさびLOVE

私は【わさび好き】です
唐辛子辛さはそんなに強くありませんが・・・
わさびは大丈夫

昨年だったか<わさび柿ピー>にはまり、
どんどんエスカレートしてしまっていました
そのままでは物足りず、練りわさびを柿ピーにつけて食べるほどに・・・・

さすがにこれは自分でも問題だと思って
半年以上?わさび柿ピーを我慢しました

そして・・・
最近 解禁
やっぱりおいしいわ~

で、お友達情報で知ったこちらを早速購入!
e0159557_17462641.jpg












山芳製菓の【わさビーフ MAX】と【HARD】
さっそく MAXを食べました

う~ん!辛い!
でも、おいしい~

実家の母は<こんなの無理!>
同級生6人中4人は<無理!>
でも、仲間がいましたよ~
2人はおいしいと。
そのうち一人は早速購入と。

でも、これ、やっぱり香辛料が強いので
たくさん食べると胃がいたくなりますよ~
[PR]
by ichigos-mama | 2009-08-24 17:52

ひさしぶり~  パン

本当に久しぶりにパンを焼きました

【黒糖パン】

写真を撮ってないのですが・・・

黒蜜が好きで、今回黒糖を購入!
いつも作っているパンのレシピの、砂糖を黒糖にかえ
ちょっと多めに入れて焼いてみました

でも・・・
私はあんまり黒糖が感じられなかったなあ

量は結構入ってるのに。。。

今度は練りこまずに
シナモンロールのようにして作ってみようと思います
[PR]
by ichigos-mama | 2009-08-22 20:11

電車2

またまた子供の<プチ電車旅>でした

二駅先のばあばのうちまで
今回は子供3人です

一度行ったおにいちゃんが先頭で
陸橋を渡っていきました
毎日喧嘩ばかりの3人
電車の中でも喧嘩して 妹をほおって置きはしないかと心配していましたが・・・

ホームでは駅員さんが車掌さんの近くまで連れて行ってくださり
降りるところまで、車掌さんが見てくれていたそうです

電車の中では3人仲良く言葉遊びをしていたと。。。

一番下が不安がるかと思いきやまったく問題なし

母がいないほうが仲良くやれるのネエ
[PR]
by ichigos-mama | 2009-08-20 20:57

シンプロ 白髪染めとトリートメント

そしてまたまたモラタメ

こちらもそろそろ染めたいなあと思っていたところ。。。
目に留まりました
いいタイミング!

e0159557_2031358.jpgシンプロ ワンタッチヘアカラー(白髪染め)
いち髪 高浸透「瞬密」プレミアムマスク

トリートメントまでセットとはありがたい!

手を汚さず簡単に染められるので
うれしいですね
[PR]
by ichigos-mama | 2009-08-20 20:33

スーパーカップ 1.5

久々にパソコンをしていて・・・
目に付きました

モラタメ!

e0159557_20264785.jpg< スーパーカップ1.5倍 4種7品セット>

【覚悟して喰え!】なんてすごい言葉に、惹かれ
早速申し込みしました
3D麺て?


商品到着楽しみです


<追記>
うま塩食べました
麺が少し太め?
しっかり歯ごたえがあって食べ応えがありました
量も多く、ちゃんと一食分です

スープの味は、あっさりと言うよりはしっかりでした

でも、おいしかった
[PR]
by ichigos-mama | 2009-08-20 20:28 | moratame

あれま~

気が付いたら!
更新が滞ってる~
お盆前からなんだかあわただしい毎日で。。。
気が付いたらもう八月も後半!
早くお盆、ボケを治して
もうひとふんばりしなくては!
[PR]
by ichigos-mama | 2009-08-20 20:15

いざ!山陰へ

我が家では<海水浴=釣り>
パパと息子は釣り
娘たちは海水浴
みんなの希望がかなうので、夏になると海へ行きます

今回は山陰 弓ヶ浜
深夜二時に出て、四時着
鳥取に入るとなんとなく霧の様な雨があったけど
駐車場で夜が明けるのを待ちおやすみ。。。

目が覚めたら!

強風と霧雨でした!

海は荒れて波が高くにごってキス釣りどころではなく。。。
もちろん海水浴は危なくて寒くてできません。。。

岡山は天気だったのに。ショック!

仕方ないからお魚センターに行ってお魚買おうと思ったら
月に一度の定休日!
ホント付いてない

早朝過ぎて開いているところもなく
砂浜で穴堀して
コンビニ行って、ドライブして。。。

やっと銭湯開館時間になり、お風呂に入って11時。

仕方ないから米子のイオンに行って。

するとなんとなく晴れてきた!
でもやっぱり海は荒れてました
子供は海に入らないと納得いかなかったので
防波堤のあるところで少し遊んで。。。
帰りましたが・・・

どうも、私、雨女かも
ざあざあぶりまでは行かなくても
いつも直前まで雨降っていたり、曇りだったり・・・
微妙な天気が多いなあ

今度は晴れますように!”
【台風来てるけど。。。】 
[PR]
by ichigos-mama | 2009-08-09 20:18