ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お花見

e0159557_1753062.jpgお花見~
近くの公園に集合!
お弁当もって
おやつもって、子供らも一緒に集合です

桜は満開とはいきませんが
咲き始めていたし、とってもお天気が良くて
暖かい日でした

子供らは自由に走り回り
親はおしゃべり!
とっても楽しい時間でした
[PR]
by ichigos-mama | 2009-03-31 17:08 | お出かけ

チューリップ

e0159557_1945452.jpg<はる~>第二段!
都合で植木鉢をとりに行けず
忘れていたところ。。。
幼稚園の先生が届けてくれました
<咲きそうだから、早く見て!>って
ありがたいことです



e0159557_19452150.jpge0159557_19453335.jpg
[PR]
by ichigos-mama | 2009-03-30 23:09

すべすべセット

e0159557_15461952.jpgDHC「すべすべセット」サンプルキット
<タメセル>で届きました
DHCの化粧品の中できっと一番シンプルな売れ筋商品だと思います
最近乾燥がひどくなってきているので
「すべすべセット」サンプルキット
期待しています


[PR]
by ichigos-mama | 2009-03-30 15:46 | moratame

挑戦

e0159557_2233993.jpge0159557_2233213.jpg
ついにチャレンジ!
メロンパンは
パン生地とは別に
クッキー生地を。
クリームパンは
カスタードクリームを作らないと
いけないのが、手間な気がして
敬遠していました

やっぱり甘いパンの定番!
おいしいね~
今度はクッキー生地は冷凍しておこう!
クリームも意外と簡単だったし~
[PR]
by ichigos-mama | 2009-03-28 22:51 | パン、おやつ、ごはん

とびうお

e0159557_035114.jpg先日近所の朝市に
お魚屋さんが出店していました
わたしは<大きなアサリ>や
鯛のアラを購入していたのですが。。。

かって終わっても、長男が魚屋から離れない!
じっと見ていたのは


<とびうお>

魚屋のおじさんに説明してもらっていました
とびうおは<一羽、二羽>と数えるそうで。

今日のおねだりは、お菓子ではなく
<とびうお>でした
<買って~塩焼きできるって~>
って、そりゃ、魚だから塩焼きはおいしいでしょう!

結局買って帰りましたが
帰宅後は観察会
理科実験のようでした

本当に、生き物が大好きな子で
今、いろんなものに興味を持っているようです
[PR]
by ichigos-mama | 2009-03-27 00:42

はる~

e0159557_14543776.jpgはる~
今年初の桜を見ました
桜並木の中でも、良く日の当たる方にだけ
ちらほらと
暖かくなりましたね






e0159557_14552582.jpgもう一つ
はる~
通勤途中にある菜の花の群生
道端の空き地にいっぱい咲いていて
きっと、自然に生えたのだろうな
誰かが種まいたの?というくらいいっぱい咲いていました
[PR]
by ichigos-mama | 2009-03-24 14:58

オムライス

e0159557_16145214.jpg
連休中はずっとおうちにいたので
なかなかネタが。。。

ずっと前にランチに行ったときの写真です
プティシャのオムライスです




とっても大きい!
でも。。。とってもケチャップ!
おうちのお味でした

このお店、以前は倉敷駅前にありました
二十代前半の子と話していたとき

<プティシャって笹沖の>
私<以前倉敷駅前にあって移転したの>
<はぁ。。。しらない>

なんだか最近年の差を感じます・・・
[PR]
by ichigos-mama | 2009-03-23 16:20

4連休

本日四連休二日目
この連休は、子供ら初お留守番や
お墓参り 指圧 公園など
いろいろ考えていたのに。。。
すべてキャンセルです

水曜日夕方より次女発熱
夜中は40度越え
インフルエンザかと思い
家の中でも全員マスク
手洗いうがいを何度となくしていました

でも、インフル検査陰性
どうも、腸炎のようです
トイレに通いつめ、
今日は熱はありません

おなかの中がすっきりしたら治るよ~
と、私も気が楽になりました

ただ。。。今度は元気な長男、長女が
<たいくつ~どっかいこ~>
とやかましい!

仕方ないから、TUTAYAでも行こうかな
レンタル安くなってるし
いっぱいDVD借りて
上映会しましょうか




TUTAYAから帰りました~
すっごい大ぜいの人でした!
レジに並ぶのにどれぐらいあっただろう
約30メートルくらいは店内をぐるっと並んでいたなあ

子供らは借りる気だし
私は先に並んでましたが。。
ぁ~疲れた
早速上映会が始まりましたが
誰が借りたものから見るか
もう喧嘩しています
[PR]
by ichigos-mama | 2009-03-20 08:40

黒酢ドリンクとリケンのドレッシング

e0159557_23262325.jpg最近いろいろ試している
moratameです
今回は キユーピー株式会社 黒酢バー

少しは体質改善になるかな
期待しつつ。飲んでみます

e0159557_16173821.jpgさらにもう一つ申しこみ
リケンのたれ三種類です
おろしのたれが気になって
ちょっと買いすぎとも思ったけど
お肉にかけてお弁当に入れようかと
到着楽しみです



[PR]
by ichigos-mama | 2009-03-18 23:28 | moratame

卒園式

e0159557_22494316.jpgいただきもののケーキです
<たくさんもらったからたべて~>と。
とってもうれしいサプライズでした

         

昨日は幼稚園の卒業式でした

昨年の長女の卒園式を思い出し。。。
ちょっと、残念なことが。。。

当日はかなりの雨
たまたまパパの休みの日でした

家族で早めに幼稚園に行き
写真をいっぱい撮ろうと,出かけました
親はスリッパに履き替え、娘を待っていると

<うわばきがない!>

前日は普通登園の日
上履きは下駄箱に入れて帰ったと子供は言います
親も先生も???
みんなで探していると
<あった~!> と先生が!

なんと、外遊びで使う手洗い場のシンクの中にありました
何でこんなところに。。。
雨でびしょびしょ
我が子が置き忘れたのかと、あきらめていました

でもね。。。
二時に担任が下駄箱を見回りしたときには
異常はなかったと思うと。
5時ごろ鍵を閉める人が点検したときに、
シンクに物が入ってるとは気づかなかったと。
本人はちゃんと下駄箱に入れたと。

どれが本当なんでしょう

先生方は忘れ物用の上履きを貸してくれたり
ドライヤーで乾かしてくれましたが
たった一度の卒園式を借り物で済ませたくなかった。。。
パパにすぐ買ってきてもらいました
こんなハプニングなかなかないよねぇ
[PR]
by ichigos-mama | 2009-03-18 15:04