人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

エネルギー不足

先週のある日のこと
前日夕方六時に晩御飯を食べました
次の日の朝食、おにぎりを作って食卓に置き、
<食べたい人は食べて>と言って家事をしていました

11時ごろから<おなかすいた>コール
早めの昼食にとラーメン屋さんへ。

すると
息子 <おなかいたい。。。>
私  <食べてないからだよ。早くラーメン食べなさい!>
息子 <無理。。。>
私  <食べたら治る!>

とやり取りをしていたら
本当に無理だったようで
手が震えて、顔色が青くなり

<手と足に力が入らない。。。>

大至急病院です

でも。。。
病院に着いたころにはすっかり元気になっていました
何で~
どうも、昨夜から何も食べていなかったようで
さっき少しだけ食べたラーメンとジュースが
消化吸収されて、元気になっていました

結局<エネルギー不足> ガス欠です
時々ガス欠になる息子。。。
すごく大食いなのに 急に食べなくなったりするから、
びっくりして今います
上手に、量を調整して欲しいなあ
by ichigos-mama | 2009-04-06 20:45