人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

フェリーチェ

以前、児島にある<フェリーチェ>に行きました
予約がないと、なかなか食べられないランチと
聞いたことがとがあったので
とっても楽しみにしていました

開店すぐに店内に入ったのですが
すべて予約席でした
本当に人気があるんだなあ

ランチは2000円のみ
メインが肉か魚、パン、ライスが選べます

フェリーチェ_e0159557_21435935.jpg前菜の盛り合わせ
とにかく野菜いっぱいです
サトイモのテリーヌがあったのは覚えてるけど
後は、忘れてしまいました。。。
ミニにんじんがそのまま、のっていたのはびっくり。
でもおいしかったので、またびっくり

フェリーチェ_e0159557_21485544.jpgこちらはポトフとサラダ
サラダはさっきの前菜の上にあった
野菜たちがたくさん入ってる
ポトフは。。。
もう少し塩が欲しかったなあ
色味も残念
ほかが野菜たっぷりなので 
ポトフは印象薄かったなあ


フェリーチェ_e0159557_21512027.jpgメインの魚です
説明の声が小さくて
魚の種類や調理方法が
わかりませんでしたが
3種類の魚がそれぞれ
味付けされていました



そのうちの一種類が、箸で身をほぐすことができず
中心が生焼け
新鮮さが自慢のお店なのでわざと<レア>にしてあるのかと思ったのだけど
かじっても、食べられなかったので
<生焼けでは>と聞いてみた。。。
忙しかったからなのかいい対応してもらえなかったのは
残念でした。店員さん、もう少し大きい声で話してね~


フェリーチェ_e0159557_21552998.jpgデザートです
バナナフリッターのチョコソースや
シフォンケーキ、オレンジゼリー
フルーツと盛りだくさん
とってもおいしかったです
でもここでもまた残念なことが!
パイ生地のスティックが私のお皿にだけなかったの
これで、チョコソースをすくって食べてた。。。
今日は運が悪い日なんだ~

そんなこんなでいろいろありませたが
料理は野菜たっぷりだし、雰囲気はいいし
とにかくお友達とすごく楽しい時間だったので
大満足で 帰りました


倉敷市児島上之町2123-13
電話 086-473-8889
by ichigos-mama | 2009-03-05 21:43 | お出かけ