人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

耳あて付き帽子

先日スキーに行ったとき、かなりふぶいていて、、
<耳あてつきの帽子いいなあ>と思い、作ってみました
毛糸を買ったその日長女は
<毛糸の帽子はかゆくなるからいや!
 でもお友達と一緒ならかぶってあげる> と・・・
で、三つ同時進行です
耳あて付き帽子_e0159557_12432819.jpg

大人用の編み図だったので、子供用の帽子と照らし合わせて
ちょっと目数を減らして作りました
はじめに作ったのが赤
これは子供用にしては少し大きくなってしまいました
でも編みなおしは面倒!
このまま使ってね
耳あて付き帽子_e0159557_1244887.jpg
耳あて付き帽子_e0159557_1245637.jpg

白の方はお友達とおそろいに。
寒さ防止とかゆみ防止のため、フリースで裏をつけました
我ながらいい感じ
作ってるときも楽しくて、どんどん針が進みました

さあ、次は何にしようかな
編み物にはまっています
by ichigos-mama | 2009-01-24 12:47 | ハンドメイド