ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

ビレッジ 美合館

e0159557_9351174.jpg
この日の宿泊は
ヴィレッジ 美合館
山道をずっと走っていたと思ったら
急に大きな建物が現れました
山の中の一軒家

e0159557_9352839.jpg
見えている建物の後ろ側に10棟くらいのロッジがあります
このロッジの数棟が犬君オッケー
今回は露天風呂付き 
ひのきの一人用お風呂が
ウッドデッキ続きでありました
夜に入ると・・・
あまりの周りの暗さにちょっと恐怖
明け方がいいのかも

e0159557_9353096.jpg
ホテルの前には川が流れていて
簡単な釣具と あみを貸してもらえます
餌のうどんもいただけました
でも・・・収穫は???
e0159557_9354492.jpg
岩のあいだにいた足のないかに二匹
翌日チェックアウト時になぜかロビーにカニがいた・・・
e0159557_9355672.jpg
これは 宿泊者用のお子様メニュー
立ち寄りの方々へのレストランや立ち寄り湯のサービスもあるようです
e0159557_936941.jpg
ここからは大人メニュー
e0159557_936116.jpg
あっさり系の食事と思いきや
e0159557_936317.jpg
あとからあとから出てくる
e0159557_9363066.jpg
アスパラの天ぷら美味しかったなあ

今回は大勢での宿泊だったので
犬君と同室のロッジ組と
本館宿泊組に別れました

どうも本館宿泊は 3組だったのか???
全部でも本館は8部屋ぐらいなのかなあ
入り口のドアを明けてから靴を脱ぐところがちょっと狭かったけれど
和室は広かった
角部屋だからか 二面大きな窓 
昼間は全開にして緑を楽しみました

ロッジは 小さめのおうちみたい
ワンルームで ベットが二つ
玄関入ったらトイレとお風呂のドアがあって
その奥に ワンルーム 
テレビが本館もどちらも小さめでした
ソファーもあり (大きなカバーがかけてありました
    カバーははがさないほうがいいよ・・・ 犬君用の部屋だから・・・)

どちらも トイレや風呂は ちょっと前のアパートっぽいかな
ねんきは感じますがしっかり掃除してあって
あったかい感じのするホテルでした

ロッジの方は 周りに木がいっぱいあるので
はじめから 虫除けが炊いてありました
[PR]
by ichigos-mama | 2012-08-07 09:37