人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

讃岐うどん で、思うこと・・・

讃岐うどん で、思うこと・・・_e0159557_203262.jpg世の中にはいろんなうどんの名所がありますが
私はやっぱり讃岐うどんが好きです
乾麺のうどんはちょっと苦手
ちょっと太くてちょっと硬いモチッとしたのが好きです

で、香川に行ったとき、2度、うどんを食べました
調べていったわけではなく、たまたま通りにあったお店だったのですが 
なぜか、どちらの店も

<微妙>

 

讃岐うどん で、思うこと・・・_e0159557_20404134.jpg上はぶっかけうどん、下はざるうどんですが
麺はこしが強すぎるくらい硬いのに
つけツユが薄くて少なくて おいしくない
コレって市販のめんつゆのほうが だしが効いてるのでは?と思うくらい・・・

麺は口の中で残るのに、味がないから沢山食べられず
お残しして しまいました

二軒行ったお店がどちらも、だったので
香川のうどんはこんな味なのかも?
あったかいきつねうどんとかの方が良かったかな

ぶっかけやざるうどんののおつゆは
濃い目のちょい甘目がいいなあ
by ichigos-mama | 2010-06-06 20:45