人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

夏祭り

2日地元のお祭りがありました
毎年私は子供会のお手伝いで<カキ氷や>になります
なかなかこれが楽しくて~
今年は3時間。いつもよりながい時間。
楽しみましょ~と思っていたら・・・

びっくりするほど忙しい!
お客さんが途絶えることなく、さらに行列が!
早い段階で、ミルクや、人気の味のシロップが売り切れ

同じブースのたこ焼きやポテトなんて10メートル以上の列。
揚げる速度が追いつかず
大変なことになってました

忙しい中でも、いろんな人に会え
地域の方とも話ができ
やっぱり楽しかったです


我が家の子供らは・・・
それぞれにお小遣いをもらい
どう使ってくるかなあ

<長男>基本、ケチですネエ
     半分使って後は残していました
     仲の良いお友達と野球したり鬼ごっこしたりと
     お祭りとは関係ない遊びで楽しんでました
     暗くなっても、またおともだちと肩組んでウロウロ
    
<長女>もらったお金を、あるだけ使ってしまい
     さらにおじいちゃんに追加してもらった様子
     気持ちが大きくなっているのか
     とにかくお金を使いたい病でした

<次女>おねえちゃんと同じようにゲームをして楽しんだようです
     お姉ちゃんの後ろを付いていっては
     同じように楽しんでいたようです


今年 娘の浴衣を新調しました
昨年自分で作ってみたのですがやっぱり、まっすぐ縫えていなくて
微妙だったので。
ネットショップを教えてもらって、お友達と柄ちがいにしました
かなり<粋>なものになりました
帯がふわふわしていて とってもかわいい
買ってよかったなあ
by ichigos-mama | 2009-08-06 23:35