人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり。ゆったり。

tihcrheie.exblog.jp
ブログトップ

ぞうさんクラブで、棒パン作り

ぞうさんクラブで、棒パン作り_e0159557_18281847.jpgぞうさんクラブで、棒パン作り_e0159557_18284419.jpgぞうさんクラブで、棒パン作り_e0159557_18285895.jpg








先日棒パン作りに参加しました
前回参加したのは2年前
ほとんど私が手伝った記憶があります

今回は長男、長女ともお友達とグループになり
指導を受けながら子供だけで作れていました
次女は高学年のお姉ちゃんに作ってもらい
生地を分けてもらいました
幼稚園児だけのグループに入ってくれて
まとめてくれたおねえちゃんに感謝です
みんなかしこまって、見ていました
年上の子って憧れなんだろうなあ

そのあとは一人ずつ生地を竹の棒に巻きつけて
炭火で焼きます
これなら、BBQのときにもできるかしら

ぞうさんクラブで、棒パン作り_e0159557_18291018.jpgその後は児童館で
<カプラ>
長女一人で、これだけのものを作っていました
辛抱にやっていたんだろうなあ
カプラは、作った人が壊す が原則
最後、崩れていくのを見るのも楽しいねえ
by ichigos-mama | 2009-05-21 19:51 | パン、おやつ、ごはん